【YAMAHA】おすすめのアップライトピアノ3台をご紹介!

こんにちは!Piano Cloud 金沢の田中です!

本日は9月に新入荷したピアノも含めて、田中、おすすめリニューアルピアノを3台ご紹介いたします。

① U100 (1994年製)

Uシリーズ最後のモデル「U100」です。

製造年は1994年と比較的新しく、音も若々しいはつらな元気な音を奏でます。

高さ121cmと圧迫感を感じさせないサイズのため、ご自宅に設置した場合もすっきりとした印象を与えてくれます。

軽すぎず重すぎない丁度よいタッチ感、まとまりがあり、心地よい音色の1台です。

② YU3 (1998年製)

YUシリーズ初期のモデル「YU3」です。

こちらのピアノは、①U100より更に新しめの製造年のピアノです。

131cmと背が高いモデルでグランドピアノのような音の豊かさが特徴的な1台。

高さがある分、弦が長く、響板の面積が大きいため、とても豊かな響きです。

さらに軽やかなタッチ感と、華やかでキラキラとした音色が魅力です。

③ UX30A (1991年製)

ヤマハアップライトピアノの上位グレードモデルのピアノが登場!

このモデルの特徴は、何といっても見た目にもカッコいい大型譜面台を採用していることです。

通常のアップライトピアノと比較すると、譜面を設置する位置が高めに設定されています。

これはグランドピアノの譜面位置に近いものになっており、お子様だと自分の手を見て弾かなくなる

習慣づけにも影響いたします。また大型譜面台の左右の隙間から音が響きます。

このことにより演奏者にもダイレクトにの良し悪しが分かるような構造になっております。

またピアノ背面には「交叉状X支柱」という機構を採用しており、

このX支柱によって、安定性と深みのある音を実現!

音の粒立ちが良く、クリアな音色が特徴です!

いかがでしたでしょうか?

楽器センター金沢では、アコースティックピアノを中心に豊富な商品を取り揃えております!

試弾も可能ですので、ぜひ当店スタッフにお気軽にご相談ください!

オンラインストアにてピアノの購入も可能

展示中のピアノ、ピアノアクセサリーを

ECサイト(オンラインストア)で確認できます。

【ご連絡・お問い合わせ先】

北陸 石川県金沢市のピアノ・鍵盤楽器専門店/楽器センター金沢
住所 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-3-21
TEL   076-221-1544
FAX  076-221-2003
Mail       gck-shop@kaishindo-music.co.jp

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから

営業時間
平日・土曜 OPEN AM10:00 CLOSE PM8:00
日曜・祝日 OPEN AM10:00 CLOSE PM7:00
定休日    水曜

kanazawaedit