facebook twitter instagram

ハンドメイドクラスと同クオリティ 贅沢なエントリーモデル〈Pearl 〉DolcePrimo(ドルチェプリモ)

2022/03/10 05:33:41

     

Dolce Primo(ドルチェプリモ)

鳴らしやすさの中に、クリアで柔らか、上質な音色をバランスよく備えた頭部管銀製フルート。
ハンドメイドモデルと同一の頭部管VIVOを採用し、クラスを超えたエントリーモデルとして高い人気を誇るドルチェ・プリモシリーズです。

パールフルートの持つ明るく芯のある音色と、確かなつくりで高く評価されている魅力的なモデルです。

      

一般的に総銀製フルートが一番豊かなサウンドとされますが、息をしっかりと入れなければよい音は出ません。ですが、このドルチェ・プリモシリーズのように頭部管銀製モデルは頭部管(吹き口に一番近い部分)以外を洋銀製にすることで鳴らしやすくなっています。

またジャズプレイヤーの中には、洋銀の柔らかく太いサウンドを好みあえて使っている方もいます。

     

◆VIVO頭部管

カーブドテーパー仕様の頭部管で、あらゆる音域で豊かな音量を発揮し、バランスの良い吹奏感と幅広いダイナミックレンジが特徴的。
パールらしい柔らかさと吹きやすさに加え、力強く吹くことができる、良いとこ取りなスタッフイチオシの頭部管です。

     

     

1本限定の特別価格!

【SOLD OUT】【NEW】Dolce Primo F-DP/E

今なら、Dolce Primo(ドルチェプリモ) 「F-DP/E 」が即納可能!在庫入れ替えの為、1本限定の特別価格!!

こちらはカバードキィ、Eメカニズム付きで、初心者さんでも安心してお使いいただける仕様になっています。

    

◆低音の鳴りが特に優れていてボリュームが出せる   

◆高音域は軽やかで柔らかな響き

【スタッフコメント】
お店に入荷した時の点検の際、このフルートを持った瞬間に安心感がありました。吹いていなくても「これはいい!」と直感するほどコンディションの良い1本です。全体を通して新品ならではの固めの鳴り方ですが、吹き込めば伸びやかに響いてくれそうです。
「私だけの音色を奏でたい」…はじめてのフルートとして一緒に趣味を楽しむ相棒としていかがでしょうか?

店頭はもちろん、下記オンラインストアからもご購入いただけます♪

   

【SOLD OUT】【NEW】Cantabile F-CD925/RE 選定品

NHK交響楽団首席フルート奏者、神田寛明先生の選定品。

ハンドメイドの”マエスタシリーズ”の資質を受け継ぎ、総銀製フルートの持ち味を存分に引き出した人気の高いモデルです。

「選定品」だけあって最低音C(ド)から最高音C(ド)まで、ムラなく豊かに響く個体です。

    

【SOLD OUT】【USED】Brillante PF-525/RE

使用年数1年半ほどの美品中古フルート。

リッププレート&ライザーが銀製のエントリーモデルで、フルートを始めたばかりの方やこれから始めたい初心者さんにおすすめのモデルです。

     

フルートが届くまで…

ブラステックでは各店にリペア技術スタッフが常駐しており、最高の状態でお客様に楽器をお届けできるように、入荷したときに点検調整、お客様にお渡しする前に点検を行っております。

     

🔽その調整の様子を、一部ですがご紹介させて頂いています!

    

関連ブログ

      

タグ: ,
Written by
Rina Nakashima

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info