facebook twitter instagram

ROOTE8サックス ”ぐりんれい北陸ツアー”で使用された限定モデル

2023/12/12 06:59:08

2023年10月にグリーンレイ サクソフォーン カルテットの皆さんによる「ぐりんれい北陸ツアー」を開催いたしました!コンサートではブラステックが手掛ける”ROOTE8(ルートエイト)”のサックスで演奏する場面も😊💕
そんなぐりんれい北陸ツアーにて、ROOTE8のアルトサックス製作50本を記念した”限定モデル”の初お披露目を行いました✨
今回はそんな限定モデルについてご紹介いたします♪

▼Topics
【限定モデル】Anchert Authentic ”GreenRay”
ぐりんれい北陸ツアーで使用されていた吹き慣らされた特別な1本
今ならぐりんれいお墨付きの選定品あります!
 ・選定品ラインナップ
 ・ROOTE8 ラインナップ一覧
下取り査定額 最大20%UP
関連ブログ

    

【限定モデル】[Alto saxophone]
Anchert Authentic ”GreenRay”

グリーン レイ サクソフォーン カルテットの三田千晶さんに名付けていただいた、ROOTE8のアルトサックスの製作50本を記念した生産本数3本の限定モデル「Anchert Authentic ”GreenRay”」。
限定モデルならではの豪華な仕様となっております!

◆管体の仕上げ

ROOTE8のフラッグシップモデルである”Authentic(オーセンティック)”をベースに、サテンシルバーフィニッシュの上からシルバープレートを重ねがけ。通常モデルよりもツヤッとしたリッチな輝きに。

◆ベルインナー

ベルのインナーはサテンシルバーフィニッシュを磨いて鏡面にし、シルバープレートコーティングを施しています。
ボディとは対照的に、ベルから見えるツルッとしたシルバーの輝きがとってもかっこいい仕様です。

◆ずっしりとした吹奏感と滑らかなサウンド

ベースとなっている”Authentic”では管体に銀メッキ/サテンシルバーフィニッシュを採用しており、サウンドの特徴としてはハスキー&マイルド。倍音豊な柔らかい響きで、女性のJAZZシンガーの歌声を彷彿とさせる様な味のある響きを実現しています。

限定モデルではこの”Authentic”の良さを活かしつつ、今までのROOTE8にない、ずっしりとした吹奏感とツルッとした滑らかなサウンドをお楽しみいただけます。

▲Topicsに戻る

   

ぐりんれい北陸ツアーで使用されていた吹き慣らされた特別な1本

三田千晶さんご使用
[Alto saxophone] Anchert Authentic ”GreenRay”

ぐりんれい北陸ツアーにて、アルトサックスを演奏されている三田千晶さんが実際に使用されていた「Anchert Authentic ”GreenRay”」。
生産本数3本のうち、三田さんの吹き慣らしがされているレアな1本✨
吹かれた際の感想をいただいたコメントカード&サイン付き!

ただいまブラステック高岡にて展示中です!

猪俣明日美さんご使用
[Soprano saxophone] Anchert Authentic

ソプラノサックスを演奏されている猪俣明日美さんがぐりんれい北陸ツアーにて演奏されていたROOTE8のソプラノサックス”Authentic”も店頭にて展示しております♪
こちらも吹かれた際の感想をいただいたコメントカード&サイン付き!

どちらも店頭にて試し吹きもできますので、気になる方はぜひお試しください♪

▲Topicsに戻る

   

今ならぐりんれいお墨付きの選定品あります!

複数本の中から「特に吹きやすい!」と選ばれた選定品もございます!
ぐりんれいの方々が吹いて選んだお墨付きの1本です。

◆Model:Authentic(オーセンティック)

管体の表面のサテン仕上げは職人の手によるブラッシングを行い非常に趣のあるサテン仕上げを実現しました。
開発当初から「歌うようにいつまでも吹いていたいサクソフォン」をイメージして設計していたこともあり、サウンドの特徴としてはハスキー&マイルド。
そしてこの特徴を実現可能にしたのが銀メッキのサテン仕上げです。女性のJAZZシンガーの歌声を彷彿とさせる様な味のある響きを楽しめます。

[Tenor saxophone]
Authentic ぐりんれい川﨑有記氏選定品

◆Model:Rustic(ラスティック)

アンラッカー仕上げで管体表面にヴィンテージの風合いを感じさせるエイジング加工を施した渋いルックスが魅力的な”Rustic”。アンラッカー特有の枯れ感のあるサウンドは非常に心地よく、JAZZやPOPsから演歌まで様々な音楽ジャンルで泣きのサックスサウンドを楽しめます。

[Alto saxophone]
Rustic ぐりんれい三田千晶氏選定品

[Tenor saxophone]
Rustic ぐりんれい猪俣明日美氏選定品

選定書と合わせて吹いていただいた際の感想を書いたコメントカードが付くので、個体の違いを楽しみながらお選びいただけます。

▲Topicsに戻る

下取り査定額 最大20%UP

さらに楽器ご成約時にお持ちの楽器下取りにした場合、査定額を通常より最大で20%UP!

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

あなたの思い入れの詰まった楽器を大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけのWEB査定も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は、楽器それぞれに合った大きさの無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

▲Topicsに戻る

   

関連ブログ

▲Topicsに戻る

タグ:
Written by
Rina Nakashima
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info