facebook twitter instagram

おススメのムラマツフルートといえば…

2020/12/24 07:16:07

こんにちは。Brasstek高岡の久保です。

なかなか楽器を吹く時間が取れないから、遊びで吹ける楽器が欲しくなってしまう今日この頃。自分へのご褒美に思い切って買おうかなぁ…。

それはそれとして…、

♪Topics

ムラマツフルートをおススメしたい理由
ムラマツフルートのおススメ機種
オンラインストア
 ・中古楽器情報
楽器の買取、下取り…大歓迎です!
関連ブログ

憧れのフルートといえば、ムラマツですよね。

プロやフルート指導者からも熱い支持を受けており、お勧めしておられる先生方も多いメーカーです。

私もやはりフルートをお探しの方にお勧めしているメーカーの一つはムラマツです。

   

ムラマツフルートをおススメしたい理由

1.歴史に裏打ちされた確かな品質

ムラマツの創設者、村松孝一氏はフルートづくりに生涯を捧げ、寝る間も遊ぶ時間も惜しんでフルートと真摯に向き合い研究に研究を重ねフルート開発に打ち込んできました。
現在の数多くある日本のフルートメーカーのほとんどはムラマツからその情熱と技術力を学んでいます。そしてムラマツから独立してメーカーを立ち上げているので、ムラマツこそ日本のフルート界を築いたといっても過言ではありません。

ムラマツの意思を継いだ職人たちが、現在でも入門モデルから上級モデルまでパーツ一つ一つに至るまで丁寧に製造しています。そのため製造本数に限りがあり、注文から入荷まで納期がかかってしまいます。

当店では、その納期を見込んであらかじめ注文を入れているため、機種によってはすぐにお渡しできるものもあります。

2.深みのあるムラマツサウンド

フルートの最大の魅力はその音色です。ムラマツは深みのある音色が魅力的で一人での演奏でもアンサンブルや合奏でも音が伸び、遠くまで響き渡り演奏する心地よさをもたらしてくれます。
プロ、アマチュア問わず多くのプレイヤーがこの深く響き渡る音色に魅了され、いつかはムラマツを持ちたい、と憧れます。

3.豊かな表現力

多くのムラマツ奏者が口をそろえて言うのが、その表現力の高さです。時には包み込むように柔らかく、時には突き刺すように鋭く、自分の吹きたいニュアンスにこたえてくれるキャパシティを持っており、まさに歌うように演奏ができるフルートです。

上達してもフルートが応えてくれるので、あなたとのフルートライフを永く連れ添うことができ愛着を持っていつまでも愛用できるベストパートナーになってっくれます。

    

ムラマツフルートのおススメ機種

そんな多くのプレイヤーから愛されるムラマツフルートですが、その中でもさらにおススメしたい機種がコチラ

◆DS-CCE 総銀製フルート

多くのプレイヤーのあこがれの的のムラマツ。もちろんどの機種もお勧めです。「EX」、「GX」、「SR」、「PTP」、「9K」…。

もちろん「SR」や「PTP」、「9K」がおススメなのは言わずもがな。憧れちゃいますよね…。

でも今回はあえての「DS」です。特にアマチュアの方にはちょうど良い機種だと思っています。せっかく憧れのムラマツを買うなら「EX」や「GX」ではなく、やはり総銀製が欲しいですよね。総銀製だと何よりも音色に総銀製ならではの深みが増し、よりムラマツサウンドを堪能でき演奏がより楽しめます。「SR」が良いのはわかるけど、そこまでいくと予算的にちょっと…、という方には「DS」がぴったりです。

特に今回の仕様の「DS-CCE」ではカバードキィでEメカ付きの仕様です。プロを目指すわけではないけど良いフルートで楽しく演奏できれば良いという方に人気で、キィが抑えやすくリングキィが苦手な方でも安心して演奏できます。

またデザインも美しく、全機種共通ですがムラマツオリジナルの凝ったデザインのクラウンや「EX」や「GX」には無い「D#キィ」の彫刻が心をくすぐり、より愛着がわきます。

     

オンラインストアのご案内

ご来店が難しい方はぜひオンラインストアをご利用ください。

オンラインストアは下記画像をクリック

     

▽ ムラマツ中古入荷情報!

◆【USED】EX-CC

ムラマツのエントリーモデルでありながら上位機種と同様にひとつひとつのパーツからハンドメイドで作り上げられた”EX”シリーズ。

明るく落ちついた音色を兼ね備えており、頭部管銀製なので息が入りやすく、初心者の方でも吹きやすいモデルです。

◆【USED】EXⅢ-CC

こちらは上記と同じ”EX”モデルですが、2003年製造の現行モデルです。
音色は明るめ。軽く、楽に演奏できるので 息の力が強くなくても鳴らしやすく、 肺活量に自身の無い方でも吹きやすいです。

      

楽器の買取、下取り…大歓迎です!

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

サックス ・フルート ・クラリネット ・オーボエ ・ピッコロ
トランペット ・トロンボーン ・ホルン ・ユーフォニアム・チューバ…

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

   

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

  

〈ムラマツフルート〉高価買取強化中🔥

   

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

   

関連ブログ

タグ: , , ,
Written by
Makoto Kubo

中学校に入るときにホルンの形に魅了され、中学、高校、大学でも吹奏楽にのめり込む。卒業後はESA音楽学院にて管楽器修理も専修技術を習得。現場経験も豊富で、プレイヤーの目線で小物や楽器をチョイスし、より楽しい”Music Life”の提案を心がけている。

愛器はAlexander / 200GBL。

ブラステック高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info