facebook twitter instagram

【新商品】ヤマハグランドピアノ C3X espressivo

2021/01/21 06:21:40

Piano Cloud 金沢です。

本日は12月にヤマハより発売された

新グランドピアノ「C3X espressivo」をご紹介いたします。

 

C3X espressivo ¥3,300,000+税

C3X espressivo、その名前には私たちが探求を続ける「楽器の表現力」へのこだわりと覚悟が込められています。ピアノと向き合い演奏される皆様がピアノと一緒に新しい何かを生み出せる、そんなお手伝いができる楽器、もっともっとピアニストが自由になれる楽器。C3X espressivoを通じ、一人でも多くのお客様がより奥深い表現に気がつく瞬間に出会えることを願っています。

【C3Xとの違い】

①ハンマーはCXシリーズのものではなく、その一つ上のランク、SXシリーズと同等のものを使用。

②ピアノの側板の1枚1枚の厚みをふやし、枚数を減らしている。

枚数を減らすことにより、木材の振動をより効率的に。

豊潤で力強い響きの低・中音域と、心地よい暖かみのある音色を生み出します。

③低音弦の巻き線は機械ではなく、職人の手巻

明確な音程感と重厚さを併せ持つ美しい低音を生み出します。

演奏表現を支える安定した和声感を実現。

④熟練の職人による厳重な整音・整調

ピアノの出荷前には「音をつくりあげる整音」と「アクション機構やダンパーの細部を整える整調」という

作業を行います。このモデルのピアノに関しては、熟練した職人が1台1台精密に、すべて手作業で行います。

⑤音をより細部まで届ける新設計の譜面台

弾いた音が奏者の耳に届きやすい設計です。

従来では気が付かなかった音の細部まで感じ、演奏することができます。

タグ: , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info