Muramatsu Flute 選定品

こんにちは、今回はBrasstekにしかないオススメフルートをご紹介します!

MURAMATSU FLUTE 選定品

老舗フルートメーカー「Muramatsu(ムラマツ)」の選定品のご紹介します!

今では日本を代表するフルートメーカーとして、日本に限らず海外でも評判が高く、ムラマツフルートを愛用しているフルート奏者は多いです。

そんなムラマツフルートを集めて北陸を中心に活動しているフルーティスト多田由実子先生にフルートの選定会を行っていただきました。

【ムラマツフルートとは】
日本で初めてフルートの製作が行われたのは 1923年。
当時の日本には、プロ、アマ併せて 20名そこそこのフルーティストしかいなかった時代です。
その記念すべき偉業を成し遂げた人物こそ、ムラマツフルートの創始者である名工、故・村松孝一です。
ひたすらフルートを愛し、フルート作りに生涯をかけたこの一人のパイオニアの情熱は、
そのまま今日まで、ムラマツフルートの基本姿勢として生きつづけています。
「笛作りの合間には笛を吹け。笛を吹けなければ演奏家のあらゆる要求に応えることはできない。」
そう語った創始者の精神を受け継ぎ、玄人はだしの演奏の腕を持ったスタッフによる徹底した研究、開発、試作、検討のくりかえし……。
常に最高品のみを追求せずにはいられない頑固なまでの一徹さ。
そして、何よりもフルートと、フルートを愛する人たちへの心からの愛情があるからこそ、世界中のフルーティストからの熱い期待と信頼が寄せられているのです。

【選定品とは】
楽器はどのメーカーの、どんな楽器でも、作り手や製造工程による1本1本の個体それぞれに個性が生まれます。その楽器の個性が自分の好みにマッチすると、より充実した演奏ができ、日々の練習に励みが出ます。
安定した品質で質の良さにこだわりを持つムラマツフルートも例外ではありません。
他のメーカーでは選定品が出てきますが、ムラマツフルートは同機種を複数本をそろえることが難しく選定品がほとんど出ません。また自分で選定するチャンスも滅多にありません。
Brasstekでは、ムラマツフルート「EX」「GX」「DS」各モデルを複数本用意してフルーティスト兼フルート講師でもある多田由実子氏に選定をしていただきました。同じモデルの中でもより鳴らしやすい個体を選んでいただき、その個体の持つ個性を教えていただきました。


お求め頂く方が、安心してより充実したフルートライフを楽しめるフルートをお届けしたい。その一心で選定をしていただきました。

【選定者】
フルート奏者 多田 由実子(ただ ゆみこ)
金沢市出身。10歳よりフルートを始める。
武蔵野音楽大学器楽科卒業。在学時に選抜され、同大学のウインドアンサンブルに所属。フルートを西上千春、佐野悦郎、上石薫各氏に師事。
金沢市管楽器ソロコンテスト第七回最優秀賞受賞。
現在ラ・フォル・ジュルネ金沢、風と緑の楽都音楽祭に出演する等、金沢市を中心にアンサンブル活動を行うほか、後進の育成にあたる。開進堂楽器講師。

【選定の様子はこちらから】

▼分割払いをご希望/ご検討のお客様
下記のバナーをタップしてください。

【オンラインストアご利用ガイド】
お支払方法やお届けまでの流れ、送料について等、オンラインストアをご利用いただくにあたってのご案内はこちらをご覧ください。
▼詳しくは下記画像をクリック

★楽器の買取、下取り…大歓迎です★
「使ってない楽器がある」「新しい楽器を買うために楽器を売りたい」そんなあなたに朗報です!
Brasstekではネットで楽器の買取を行なっております。
技術者がいるから自社整備ができる。
自社整備が出来るから整備費を削減できる。
整備費を削減できるから高価買取できる。
▼詳しくはこちらをCheck!