ブラステック
ブラステック

新入部員募集コンテスト2018グランプリ受賞!!

2018/11/01 01:15:30

朝晩すっかり寒くなってきた今日この頃、新緑いっぱいの新学期の頃に
実施されていた、「ヤマハ新入部員募集コンテスト」(https://jp.yamaha.com/services/music_pal/bandcontest/2018/index.html

の結果が発表されました!

日本全国の中学校・高等学校から応募があった約2000校弱の中から、
「新入部員の割合が全国で最も高い団体」のグランプリに、なんとここ石川県
の「金沢学院高等学校」様が選出されました!!
(金沢学院高等学校 吹奏楽部紹介HPはこちら→http://www.kanazawa-ghs.jp/activity/culture/brassband/)

先日、㈱ヤマハミュージックジャパンの担当者とともに、表彰状の授与に
学校に伺い、表彰と目録の授与をさせていただきました。

上級生2~3年生で8名だった吹奏楽部員が、今春32名の新入部員を迎えて
一気に40名になりました!なんと!増加率80%以上!!驚異的な数字です!


左から吹奏楽顧問 斉藤忠直先生 学校長 平野校長 部長でトロンボーン
担当の北野さんです。

 

顧問の斉藤先生からは、「来年度は今年以上に新入部員を集めたい!」と
力強い発言が有りました!
なお、今回のグランプリ受賞の賞品として金沢学院高等学校様には㈱ヤマハ
ミュージックジャパンから、今後開催される見込みの演奏会にアーティスト派遣
がプレゼントされます。

今年度末までには開催される見込みですので、こちらもご期待ください!!

 

 

また、各県の中学校・高等学校に贈られる「青春♪きらめき賞」には
〇中学校部門  <加賀市立東和中学校>様
〇高等学校部門 <金沢龍谷高等学校>様  が受賞されました!!

こちらの金沢龍谷高等学校様にも㈱ヤマハミュージックジャパンの担当者と共に
学校に伺い、表彰状と記念品の授与をさせていただきました。

さすがに皆さん良い笑顔と言いたいところですが、少し緊張気味ですね。

近年いろいろな所で「少子化」や、「部活動の活動時間」に関する事柄を
よく耳にするようになりました。
決して楽観視できる事柄ではありませんが、今後とも吹奏楽やマーチングを
中心とした活動が、ますますより良い方向に進むようにスタッフ一同、微力
ながらお手伝いしていきたいと思います。

来年度も、ぜひ皆さん知恵を絞ってたくさんの新入部員を迎え入れましょう!!

 

<今回の担当は>
最近二人の娘たちの専用部屋作りにてんてこ舞いの児玉です。
いつもお店に居なくてすみません・・・


皆さんの学校現場に伺います!お気軽にお声掛け下さいm(__)m

 

 

Shop Informatrion

店舗情報