facebook twitter instagram

【初心者応援💪】スタッフおすすめ~サックス編~

2021/05/25 01:38:08

いま、サックスを始められる方が増えています✨

春から入学・進学された学生さんはもちろん

春から楽器を始めてみたい大人のビギナーさんも!



みなさんの新しい音楽生活を応援します🎵

ということで…

はじめてさんにおすすめの楽器をご用意しております♪

~アルトサックス~

今、当店で一番売れているのはこちら!

Buffet Crampon(ビュッフェクランポン) BC8401

え?クランポン?聞いたことない??

こちらのモデルは2021年3月に発売されたばかりとなっています!

圧倒的にお求めやすい価格ながら、品質の良さ、見た目の美しさ共にご好評いただいています。

通常は中級クラス(約20万円以上)くらいから入るベルの部分の彫刻が

ベルだけでなくキィやネックなど、楽器全体に贅沢にあしらわれております!

ゴージャスで美しい見た目で練習のモチベーションも上がりそう!

音や吹奏感も当店サックス科講師から「いいね!!」と驚きとお墨付きを頂きました!

コスパ重視の方にはこちらがおすすめです!



YAMAHA(ヤマハ)YAS-380

ヤマハは誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか?

学校の楽器にも多く使われていますね!YAS-380はド定番の楽器です。

ヤマハからはYAS-280というこれより少しお求めやすいモデルもございますが、

YAS-380はより表現の幅が広くや上質な音がします。

複雑な指使いをサポートしてくれるキィの形状やシステムが搭載されているので、初めての方だからこそ少し良いサックスを選んでみたいという方にはこちらをおすすめしています♪



YANAGISAWA(ヤナギサワ) A-WO2

こちらは純日本製ハンドメイドサックス「ヤナギサワ」です。

この価格でハンドメイドはかなりお求めやすいかと思います。

昔ながらの町工場で作り上げられています。

そのこだわりは1つ1つのパーツやメッキなど手間を惜しまず自社で生産するほど。

個体差も少なくうっとりするような造り良さです。

ブロンズ製(オレンジがかった見た目)のボディを持ち、温かく太い音色がします。

キィ操作もコンパクトで小さな手の奏者さんでも扱いやすく、素早く滑らかなキィワークを実現。

ライトタイプは、吹奏感が軽めの設計なので吹きやすいで息を吹き込んだ瞬間に、トリコになる方続出です♪




~テナーサックス~

Antigua(アンティグア) Standard GL 入門セット

「セルマー」の日本の輸入代理店であるノナカ貿易の職人により再調整されている為、お求めやすくも高品質のサックスです。
当店講師陣や小串俊寿 氏をはじめ、多くのプロプレイヤーもオススメしている人気の入門サックス。

ヤマハの明るい音に比べると、太く深みのある音色がジャンル問わず楽しめますよ♪




Yanagisawa(ヤナギサワ)T-WO2

純日本製ハンドメイドサックス「ヤナギサワ」です。

ハンドメイドの造りの良さを、ブロンズ製(オレンジがかったボディ)が見た目もかっこよく、

確かな造りから生まれる操作性の良さ、吹奏感、温かい音色が人気の1本。

ジャズや吹奏楽、クラシック、どんなジャンルにも対応可能です!

テナーサックスは大きいので、手の小さなプレイヤーさんだと小指がピーン…となってしまう方でも

日本人に合ったコンパクトな設計なので容易に演奏できます♪




ご紹介したモデル以外にも

新品から中古品までたくさんのサックスを取り揃えております♪

まずは見てみて、手に取って、吹いてみてください

初めてだからわからないことも、

専門のリペアマンが何でもご相談に乗ります

ご購入後のメンテナンス、修理もお任せください

はじめてのフルート選びをご検討中の方も、

ランクアップを検討中の方も、お気軽にご相談くださいませ♪


ご来店はご予約を頂けると安心です。

金利無料キャンペーン開催中!

オンラインストアでもお求めいただけます!

#富山市 #富山県 #サックス #はじめてのサックス

Written by
Marie Kawakami

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info