facebook twitter instagram

【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第9回 Roland×カリモク Kiyola(きよら)KF-10その②

2022/02/15 04:29:03

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウド スタッフの広本です。

シリーズ ピアノの魅力語り合ってみた!の第9回目その②です。

前回のその①では、Roland×カリモク Kiyola(きよら)KF-10のデザインについてスタッフ同士で意見交換をしました。

今回のその②では、音や鍵盤、付属のイスについて意見交換をしていきたいと思います!

その①同様、ピアノクラウドスタッフの奥村とわたくし広本が意見交換しました。

それでは、スタート(*^v^*)

。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

音や鍵盤について

「鍵盤『PHA-50鍵盤(プログレッシブ・ハンマー・アクション50鍵)』についてはどう思いますか?」

「とても弾き心地がいいです。PHA-50鍵盤は、鍵盤の側面に木材を使用しているからか、自然な木の重みも感じられます。」

「樹脂を1本通していることで、安定性と耐久性の高い鍵盤に仕上がっていますね。ハイブリッド構造になっていますね。」

「安定感もあり、演奏に集中できます。象牙調・黒檀調の素材なので吸湿性にも優れているので、手になじみます。」

「音についてはどうですか?」

「KF-10に搭載されている『スーパーナチュラル・ピアノ・モデリング音源』は豊かな響きと倍音が心地よい音だと思います。」

「私はとくに高音部の、ハンマーが弦に当たるコツコツとした感じが体感できる事と、低音部のずっしりと響く感じが好きですね。」

「このKF-10は、デザイン性だけでなく、電子ピアノとしての性能も十分に感じられると思います。」

専用固定椅子について

「続いてはKF-10のイスについてです。人間工学に基づいき作られたイス、ずばり座り心地はいかがでしょうか!?」

快適ですね!

「座面には超高密度ウレタンが採用されているそうですよ。」

おしりにフィットする感じが良いですね!」

「着座面積を広げて、体圧を分散する効果があるそうですが、まさしくその通りな座り心地ですね。」

「ピアノ演奏のためもいいですが、普通に座っていたくなるイスですね。」

「この座り心地はぜひ実際に座ってみて体感していただきたいです。」

「だまされたと思って一度お試しいただきたいです(笑)」

。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

デザインだけではなく、性能にも優れているKiyola(きよら)KF-10。

ぜひ店頭でご覧ください!

オンラインストアもご利用いただけます

遠方の方やお店まで行けないという方は、ぜひオンラインストアをご利用ください。

これまでの語り合ってみたシリーズはこちらから↓↓

ぜひまた次回もご覧ください。

ありがとうございました(*’v’)

新型コロナウイルス感染防止対策について

タグ: ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info