facebook twitter instagram

【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第8回 人気の電子ピアノRoland HP704その②

2021/09/27 11:30:44

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloud(ピアノクラウド)スタッフの広本です。

 

ピアノの魅力語り合ってみたシリーズ、第8回『人気の電子ピアノRoland HP704』のその②です。

前回のその①では鍵盤と音源について、スタッフ奥村と意見交換をしました。

その①はこちらから↓↓

それでは、『人気の電子ピアノRoland HP704』その②スタートです!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

アプリ『Piano Every Day(ピアノエブリディ)』について

「HP704で使用できるアプリ『Piano Every Day』について意見交換したいと思います!

「僕は毎日の練習時間を記録できる機能が良いと思います。

練習時間の管理ができるので、より一層練習が捗るのではないでしょうか。」

「練習時間だけではなく、演奏も記録してくれるところが私は良いと思いますね。

例えば…仕事で帰りが遅くお子様の練習が見られないという場合、このアプリを使えばお子様がどれくらいの時間、何を練習したのかを確認する、なんて使い方もできると思います。」

「あと、内蔵曲の楽譜が見られる機能も良くないですか?弾いてみたいなと思ったら気軽に挑戦することができます。」

「1weekマスターというタグが付いた曲を選べば、練習のすすめ方を指南してくれるので、独学で頑張りたい人におすすめです。」

「独学といえば、フラッシュゲームも役立ちそうですね!」

「そうですね!お子様の楽譜を読む練習や、楽譜と鍵盤を一致させるために使えますね。採点もあるのでゲーム感覚で楽しむことができますね。」

実際にゲームをやってみました!

なんとか100点、ホッとしました…(;’∀’)

デザイン・色について

「HP704のデザインについてはどうでしょうか?」

「脚や両サイドの丸みを帯びたデザインが素敵だと思います!」

「フタが途中で止まり、操作ボタンやパネルを隠せる点も粋なところだと思います。」

「発表会前にボタンを隠して雰囲気を出したりするのもいいですね。

色はダークローズウッド、ライトオーク、ホワイト、黒塗鏡面艶出しの4色です。」

「お部屋に合わせて選んでいただけるラインナップになっています。」

LX705と比較して

「LX705と比較するとどうでしょうか。鍵盤はPHA-50鍵盤なので同じですね。」

「LX705はワンランク上の『ピュアアコースティック・ピアノ音源』を搭載しています。そこが大きく違いますね。」

「『マイステージ』機能もあるので、ボタンひとつでいろんなシチュエーションでの演奏を体験できる点もLX705の良さですね。」

※マイステージ…ピアの音色とアンビエンスの組み合わせで、音と響きをともに楽しめる機能です。

「臨場感あふれる演奏をお楽しみいただけるのではないでしょうか。

HP704、LX705どちらも店頭に展示しているので、ぜひ弾き比べて体感してみていただきたいですね。」

 

ではここで、前回のブログでもご紹介しましたが、HP704とLX705の音の比較動画をひとつご紹介します↓↓

最後に…

「それでは、最後にHP704をご検討中の方に一言お願いします!」

「HP704は操作もしやすく、弾き心地も良い電子ピアノです!ぜひ店頭でお試しください。

また、お客様にとってお気に入りの1台が見つかるようにスタッフがサポートさせていただきますので、ご不明点などございましたらお気軽にご相談ください!」

「HP704はピアノに近づくためにこんな機能があったらいいな~という装備がぎゅっと詰まった機種だと思います。

ぜひご検討いただきたいと思います。」

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

いかがでしたでしょうか。

少しでも電子ピアノ選びの参考になれば幸いです。

今回ご紹介したRoland(ローランド)HP704以外にも電子ピアノを多数展示しております。

スタッフが楽器選びのお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

 

新型コロナウイルス感染防止対策について

タグ: , ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info