ハンスホイヤーホルンG10のヒミツ

Brasstek高岡の久保です。

このところバタバタしていてほとんどホルンが吹けてません…。

ですが、やはりホルンを見るとテンションが上がりますね!!

 

今回、フェアで展示中のハンスホイヤー(Hans Hoyer)をまじまじと見ていたら、ある事に気が付きました!

G10の巻きが大きい!(ホルンに詳しい方々には常識?)

(左:G10 右:801J)

この巻きが大きいことで、ス~っと息が入ります。アレキ好きな方は好みがわかれると思いますが、ガイヤータイプが好きな方はこのス~っと息が入る吹奏感が癖になるかもしれません。音色は個人的な印象ですが、もともと優しく温かく合奏全体を包み込むようなハンスサウンドの優しさの部分が801などの普及品番よりも色濃く、より全体を優しく包み込む包容力が増しているように感じます。

大きいと構えづらそう…、という印象がありましたが、マウスパイプとベルの角度を狭く、口と手の位置が他のモデルと大きく変わらないので構えにくさは全く感じません。

(G10)

(801J)

巻きが大きいのでケースを選びますが、それ以上に優しい音色が魅力的な「G10」でした!

 

 

【~1/24(日)まで】トランペット&ホルンフェア開催中♪

1/15更新:【~1/24(日)まで】トランペット&ホルンフェア開催中♪

 

ゆっくり安心して楽器選びができる『試奏ルーム』ございます♪

試奏、吹き比べをご希望の場合は、個室でゆっくりと安心して楽器選びをしていただけるよう、試奏ルームをご用意しております。

試奏ルームはご予約制となりますので、試奏をご希望のお客様は事前にご予約ください。

 

◆ご予約のお客様優先となりますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

℡:0766-21-1029

メール:brasstek@kaishindo-music.co.jp ⇒【お問い合わせフォーム】

※メールでご予約の際は「お問い合わせ内容」に・・・

「フェア試奏ルーム予約」と「お名前」「希望日時」「楽器/機種」をご入力ください。

 

新型コロナウイルス感染予防対策について

みなさまが安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス 対策もしっかりと行っております。

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

【オンラインストア】クリアランスセール開催中!【1/31(日)まで】

▼対象商品はこちらをクリック

 

【買取強化中!】買取・下取キャンペーン

買い替えの為の楽器下取の場合は査定額10%UP!

買取・下取をご検討中の方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

<お問い合わせ先>
開進堂楽器 楽器センター高岡
富山県高岡市下伏間江383番地 イオンモール高岡2F
営業時間/10:00 -21:00
定休日なし
TEL:0766-21-1029
aeon-t@kaishindo-music.co.jp