facebook twitter instagram

調律師おすすめの一台!【YAMAHA C3A】

2022/12/07 11:42:01

YAMAHA C3A

リニューアルグランドピアノ YAMAHA C3A が入荷いたしました♪

サイズは、高さ101cm×幅149cm×奥行186cm×重量320kg。

人気のCシリーズ3型です!

1型のグランドピアノより本体の奥行が約25㎝長くなることで、響板の面積・低音弦の長さ・鍵盤の長さも変わります。

響板の面積が広い楽器ほどダイナミックレンジ(ピアノの出せる最も大きな音と最も小さな音の間の幅)が広くなり表現力が豊かになります。

また、本体の奥行が長くなるにつれて低音弦を長く張ることができるので、伸びのある低音の音色を楽しむことができます。

さらに、本体の奥行が長くなることで、鍵盤の演奏で使用する部分より奥の長さを長くとることができます。鍵盤の奥が長いほど演奏者の微妙な力具合が伝わりやすくなり、奏者の指から伝わる細かな表現を再現してくれます。

現在展示中の YAMAH C3A は、暖かみのあるしっかりとした音色で、中音から高音にかけて華やかさのあるピアノです。タッチも程よい重さがあるので、細かいパッセージの曲でも強弱などのコントロールがしやすく演奏に表情をたっぷりと乗せることができますよ♪

ぜひ店頭で音色と弾き心地をお試しください♪

オンラインストアにてピアノの購入も可能です♪

展示中のピアノ、ピアノアクセサリーを

ECサイト(オンラインストア)でご確認いただけます。

タグ: , , ,
Written by
Hirono Inui

ピアノクラウド金沢

お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info