facebook twitter instagram

【リニューアルアップライトピアノ】 スタッフが選ぶ!おすすめの3台

2021/05/29 06:21:08

楽器センター金沢では、只今数多くのピアノを展示しております。

その中でも近年特に高い需要を誇る「リニューアルアップライトピアノ」。

今回は当店展示中のリニューアルアップライトピアノの中から3台、とくにおすすめしたいものを

ご紹介いたします!!

1.初めての生ピアノに【U50SX】

軽快なタッチとキレのある音色が魅力的な1台。

新たにピアノをはじめたい。電子ピアノから買い替えたい。けれど…

・置くスペースに困る

・あまり大きな音を出せない

・値段が…

そんなお悩みを解決してくれるのがこの「U50SX」です!

詳細はこちら

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/13952

高さ113cm×幅149cm×奥行54cmとコンパクトなピアノとなっており、圧迫感もなく設置場所を選びません。

また純正のサイレント機能を搭載しているため、ヘッドホンを用いて夜間やアパート、マンションでも自然で美しいピアノサウンドをお楽しみいただけます。

このサイレント機能、非搭載のピアノに後付けすることもできるのですが約20万円ほど必要になってきます。

その点このU50SXにはすでに機能が搭載されており、よりお手に取りやすい価格となっております。

2.圧倒的な弾き心地【UX300】

大人気ヤマハXシリーズ最後のモデル。

「X支柱」をはじめ様々な工夫がなされており、そこから奏でる深く艶やかな音色は弾き手の心を躍らせます。

詳細はこちら

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/14089

主な機能

 X支柱

ピアノにかかる約20tの張力を支える支柱。その形をXにすることで安定感が生まれ、より上品な音を奏でることが

可能になります。

 アグラフ

グランドピアノにも使われているもので、弦を1本ずつ独立させる役割を持ちます。

それにより雑味がなくなり、伸びが綺麗な音になります。

 トーンエスケープ

「立体譜面台」という上前板の一部が少し前に出る仕組みによりピアノの正面に音の抜け道ができるようになっており、

そこから弾き手にダイレクトに伝わってくる音には包み込まれるような臨場感があり、よりピアノの厚みを味わうことができます。

より良い音で楽しみたい、そんな方に強くおすすめしたい1台です。

3.自分好みの音色に【YU3】

1998年に製造された現行モデル「YUシリーズ」の初期モデル。

安定した音と弾き心地に定評のある1台です。

詳細はこちら

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/13804

このピアノの強みはなんといっても「高年式」。もちろん、長くお使いいただけるというだけではありません。

一般的なリニューアルピアノは、時間と人の手を経て完成された音を楽しむもの。

しかし製造から約20年のこのピアノの音色はまさに完成間近、弾き続けることで自分好みの色を創り出せるという楽しみが

待っています!

以上、スタッフおすすめのリニューアルアップライトピアノ3選でした。

店頭では試弾いただく事も可能です。楽器センター金沢にて、スタッフ一同お待ちしております!

お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info