facebook twitter instagram

調律師にC3X espressivoの良さを聞いてみました

2021/05/24 10:09:02

こんにちは、Piano Cloud 金沢です。

展示中の新モデルC3X espressivo(エスプレッシーヴォ)の調律を行いました。

調律したのは弊社調律師の一級ピアノ調律技能士でコンサートチューナーとしても活躍する

加賀谷 巌さんにC3X espressivo(エスプレッシーヴォ)の良さを伺ってみました♫

Q1 . C3X espressivo(エスプレッシーヴォ)を調律してみて音の響きはどう感じましたか?

加賀谷:C3X espressivoは音の伸びや立ち上がりが非常によくSXシリーズに近い響きに感じられます。弾いたときに演奏者を包み込んでくれるような音のダイレクト感が心地良いです。

Q2 . C3X espressivo(エスプレッシーヴォ)とC3Xの違いはどう感じましたか?

加賀谷:調律師としてもC3Xは弾きこんで音を作るイメージがあるのに対し、 C3X espressivoは音のイメージが明確なので調律も個人的にはしやすいように感じます。またC3X espressivoは手巻きの低音弦なので弦のしなりもあいまって、より豊かなサウンドが実現したと思います。

以上、弊社調律師、加賀谷巌にC3X espressivoの感想を聞いてみました。

タグ: , , , , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info