facebook twitter instagram

【レポート】中井正子先生・没後100周年記念ドビュッシー作品講座

2018/11/26 02:16:47

こんにちは、楽器センター金沢の織田です。

11/22に開催したドビュッシーの講座ですが、

曇り空の寒い朝であったにもかかわらず、多くの先生方にご参加いただきました!

誠にありがとうございました!!

 

ご参加くださった方々からは、とってもわかりやすく参考になった!と大変好評でした。

本場フランスでドビュッシーをはじめとしたフランス音楽を学んだ中井先生だからこそできる講座です。

個人的には音をペダルを使ってどう音をのこすのかや、多彩な弱音の使い分けに大変感動しました。

 

そして楽譜!中井先生がすべて校訂なさったピアノ作品全集です。

表紙がステキですよね。

中井先生にお聞きしたらすべての巻をならべると綺麗なグラデーションになるそうです!おしゃれ!!

内容はもちろん実のあるもので、

「世界中のどの楽譜よりドビュッシーの音楽を再現できる」と先生が自信を持っておっしゃる素晴らしい楽譜。

参加者の先生方にも「早速生徒さんに!」と大変お喜びいただきました。

とても見やすい楽譜なんですが、それだけじゃないことをぜひ知っていただきたいなと思います。

全巻常に在庫しておりますので、ぜひご来店の上お手に取ってくださいませー!

タグ:
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info