ブラステック
ブラステック

第49回マーチングバンド全国大会 「さいたまスーパーアリーナの陣」

2021/12/13 09:18:40

祝! 遊学館高等学校吹奏楽部 全国出場!!

3年ぶりに「マーチングバンド全国大会」出場を決めた石川県金沢の遊学館高校吹奏楽部さんに帯同させていただき、会場のさいたまスーパーアリーナに行ってきました!何度来てみても、とにかく広い!デカい会場ですね。

遊学館高校吹奏楽部さん恒例の出陣まえの「円陣」を組み気合を入れています。で いつもなら鉛色した冬空の北陸から・・・と書くところですが 良い天気に恵まれて、 石川県の練習会場からの出発時の楽器積み込み・移動が大変スムーズに進みました。

いざ!さいたまスーパーアリーナに出陣!

道中何の問題もなく、無事に会場到着。

出演順は大会2日目の午後、「高等学校の部・小編成前半」トップバッターです。

画像は大会前の壮行演奏会などから遊学館高校吹奏楽部 保護者会様からお借りしました。

今どき「青春」ってくさい言葉は使わないけど・・・・

家族や友達、周りで支えてくれている人たちに「感謝」する「心」を養いなさい!!と日々顧問の大嶋先生・水本先生に怒られ、恥ずかしいから面と向かって「ありがとう」なんて言葉を言えないけれど、泣いて、笑って、もがき、苦しみ、時にはお腹を抱えて仲間と共に大笑いして・・・とにかく何かと忙しい高校生たちです。全国大会出場、そして銀賞受賞おめでとうございました!!

蛇足ながら・・・


本番当日、練習会場にお借りした佐久長聖高等学校様(こちらも朝6時過ぎから先生・生徒さん達が到着の待機はもちろん、最後の楽器搬出・撤収までお手伝いいただきました!心より感謝申し上げます!!)さいたまスーパーアリーナへの移動スケジュールがとてもタイトで、移動中の観光バスの中で楽器の修理をする羽目になりました(汗)💦💦
児玉も修理経験長いけど観光バスの、しかも移動中に「修理」するなんて初めてですよ!なんて貴重な体験をさせてくれるバンドなんでしょう・・・ユレて🚍ユレて🚌タマッタもんじゃ🔧ありませんでしたわ・・・・(苦笑)

Shop Informatrion

店舗情報