ブラステック
ブラステック

研修に行ってきました!【修理ブログ】

2020/02/18 10:26:45

こんにちは。児玉(春)です。
先日、ヤマハ管打楽器技術者研修に行かせてもらいました☆

場所はアクトシティ浜松です。

快晴でとっても気持ちの良い日でした。

研修は午後からだったのでまずは腹ごしらえ!

美味しかったです☆★

その後は、まじめに講義を聞いたり、技術研修を受けたりしました。

研修会場は写真NGで、お見せすることはできないのでイメージです↓(笑)

技術研修では、ヤマハのYFL-817や917などに使用されている
ストロビンガーパッドの交換方法を学んできました。

これはストロビンガーパッドの調整に使用されるフィルムです。

カラフルで可愛いくないですか?
今まで使用していた紙のものよりずっと精度が高いです!

このパッド交換の研修を受けている技術者は
北陸だととても少ないです。

フルートは必ず調整が必要な楽器です。
アフターサービスがしっかりしていると安心ですよ♪

研修会場では学生時代一緒に学んだ同期もいて
懐かしい気持ちになりました。

また、初心を思い出してがんばっていきます!!

 

Shop Informatrion

店舗情報