ブラステック
ブラステック

脇坂は新しい道具を手に入れた。

2019/10/28 08:55:25

やあ、Brasstek金沢の脇坂(になりきった丸七)だよ。

みんな、調子はどうだい?

How are you?

英語でも言ってみたよ。

最近、秋らしくなってきたから過ごしやすくていいよね。

 

さてさて今日は新しく手に入れた道具のレポだよ。

じゃっじゃじゃーんだよ。。。

 

コレ、メッキ、カケラレルヤツだよ。

その名も「PRO MEX(発音良く)」だよ。

いろんな金属を金とか銀とかキラキラにしちゃうよ。

 

元Pフルートで技術者してた吉田くんにレクチャー受けながら、丸七の私物のリガチャーでイタズラして試してみるよ。

金メッキのオプティマムに銀メッキかけて試してみてるよ。

最近は薄いメッキと厚いメッキの2種類選べるみたいだよ。

せっかくの金メッキが、、、いや、、そんな、日頃のうらみだなんて、、うん、、そんな、、ことないよw

 

 

コレ意外とたのしいよ。

このあと丸七に試奏させたよ。

金メッキの上に銀メッキかけてもそこまで音に影響出ないみたいだよ。

上層の銀メッキの下地になっている金メッキの方が優っているみたいだよ。

でも楽器やマウスピースとの相性もあると思うから一概には言えないかもだよ。

 

 

次はビフォー アフターの写真を載せるよ。

お楽しみにしてて欲しいよ。

 

 

 

 

 

今日のBlog staff★

Natsuki Marushichi

#サックス吹き
#ギターも好き
#JAZZが好き
#金沢で活動中
#元料理人
#減量中
#でも減らない

タグ:

Shop Informatrion

店舗情報