ブラステック
ブラステック

【修理ブログ】キレイにしましょう♪

2019/05/09 02:53:29

こんにちは。児玉(春)です。

あっっっっっっと言う間に4月が過ぎ去って、気が付けば5月の半ばですね。
ありがたいことになんだか毎日忙しくてブログをさぼっていました…すみません…

今日は久しぶりの修理ブログです。

先日お預かりしたオーボエがこんな状態でした。

ホコリだらけ!!です!!

ホコリはキィの動作不良につながるだけじゃなく

トーンホールにホコリや汚れがあると、そこに水分がたまって割れてしまうことも…!

定期的にキレイにしてあげましょう♪♪
キレイになった図↓

木管楽器はだいたい半年に1回の調整をおすすめしています。

夏のコンクール前は修理が立て込んでいて、いつもよりお預かりの時間が長くなってしまうことがあります。
余裕のある今のうちにご相談ください☆

タグ:

Shop Informatrion

店舗情報