ブラステック
ブラステック

【イベントレポ】JAZZビギナーさん達がアドリブにチャレンジしました!

2018/07/15 06:10:23

こんにちは、Brasstek金沢の丸七です!

一昨日、仕事帰りにひとり夜遊びで夜景の有名な金沢有名某所でパシャリと遊んできました。

夏なのでモヤってしまいますがそれもまたいい感じでした〜

 

 

 

さて、今日はビギナーさんがJAZZにチャレンジするイベント

『OneDayJazzClub#2』を行いました。

若輩者ながらも私丸七が講師を務めさせていただき、

「アドリブの仕組み」

「コードの読み方」

「スケールをソロに応用する」

などを簡単に学んでいただきました。

 

最初はおどおど吹いていた皆様も「何を吹けば良いか」「どんなリズムで吹けば良いか」を知った途端人が変わった様に自由に吹ける様になっていったので教えていても楽しかったです。

 

最終的には4Bars(4小節ごとに掛け合い”コールアンドレスポンス”を行う)にもチャレンジしてもらいました。

またセッションなどで演奏中に出す合図やよく使われるワードなんかも覚えていただいたので

夢の「JAZZ Barでセッションデビュー」も近いですね(^^

 

 

来月、8月も開催予定で、日程は8/26 13:00~となっております。

さらにその次の9月も開催予定で特別ゲストもお呼びしたいと思っております(予定ですよー!)

 

こんごも引き続き情報を発信していきますので要チェックです!!

 

 

タグ: ,

Shop Informatrion

店舗情報