ブラステック
ブラステック

【イベントレポ】1日限りの合奏会 OneDayBrassBand☆

2017/08/20 03:50:50

こんにちは!管楽器フロアーの丸七です!!!

今日はOneDayBrassBandが楽器センター金沢の3Fで開催されました!(ぱちぱち!

OneDayBrassBandは「普段レッスンや一人で吹くのに飽きちゃった、、」という方や「誰かと吹きたい!でも一般の楽団に入るのはちょっと、、、」という方向けの1日限りの合奏会イベントです。

管楽器を始めて半年の初心者さんから普段は指揮を振っている側の方まで、たくさんの音楽愛好家の方にご参加いただきました。。ありがたや。。。

もちろん私丸七も相棒のテナーサックス、875を片手に参戦しました。

 

まずは、、、

楽譜は当日初めてのお渡しとなっているので個人練習から始まります。

各セクション毎に集まってわからないところを聞いたり教え合ったりして少しずつ曲をさらっていきます。

 

 

 

ある程度吹けるようになったら、、、

今度はパート・セクションでの合わせ練習です!

キメだったり、全体の流れを確認していきます。。

 

 

 

からの、、、

ちょっと休憩(笑)

でも皆さん練習熱心なのでほぼ休憩なしでした!

 

 

休憩明けにはいよいよ合奏です☆

自信のある人もない人も必死に楽しく演奏しました(笑)

 

その後時間が余ったので裏メニューとして急遽、みんな大好きなあの定番曲「宝島」の初見大会も行いました!

初心者さんやブランク持ちさんにはきついですね(笑)

でも皆さんに楽しんでいただけて良かったです☆

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。

本日のお写真を掲載させていただきますので各自でダウンロード保存をお願い致します。。。

 

 

 

 

 

 

「いいなー、私も参加したかった―」

 

 

という方、まだチャンスあります!

 

10/1に開催されるブラスジャンボリーに向けての練習会が8/27と9/10の2DAYs、楽器センター金沢の3Fイベントスペースで行われます!

ブラスジャンボリーに参加の申し込みをしていない方でも気軽にご参加いただけますのでお気軽にご予約下さい。。。

 

8/27(日)は「茶色のこびん」と「宝島」の2曲

9/10(日)は「宝島」と「76本のトロンボーン」の2曲

の合奏練習が出来ます。

(楽譜はご持参、または楽器センター金沢1Fでご購入下さい。)

ご自宅でも楽譜のプリントが出来ますよー。

YAMAHA ぷりんと楽譜↓↓↓

http://www.print-gakufu.com/scene/detail/1995/

 

 

タイムスケジュールは両日とも10:30~12:00までが個人練習、12:00~13:30まで休憩、13:30~14:30までが合奏練習となっておりますので朝からフル参加するもよし、スポット的に参加するもよしです。

ぜひぜひ一人でもお友達とでもご参加ください☆

 

 

 

 

 

今日のBLOG すたっふ

丸七夏樹//Natsuki Marushichi

SAXと料理好きな永遠の25歳、男子。

 

 

Shop Informatrion

店舗情報