facebook twitter instagram

7/24 ピティナ・ピアノステップ説明会

2023/07/10 01:53:28

こんにちは、

ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は、7月24日(月)に開催される

ピティナ・ピアノステップの説明会のご案内です。

ピティナ・ピアノステップは

1997年からスタート!

そして、現在では年間42,000人が参加されている人気のステージですが、

「ピティナだからコンクールみたいなものじゃないの?」

とか

「それってピティナ会員だけのイベントでしょ?」

という風に

「今ひとつ、ピンとこない・・・・」

という先生もたくさんいらっしゃるのでは?

そこで!

10月に開催される

富山はくたかステーションのステップ開催に合わせ

ピティナ・ピアノステップ説明会が開催されます。

日時:7月24日(月) 10:30-12:30

会場:MPC楽器センター富山

受講料:無料(要予約)

7/24 ピティナ・ピアノステップ説明会

お申込みはコチラから

ちなみに、私(吉田)の子どもも

小学生のころ、4回ほど参加したことがあります。

本人は、決してレベルが高いわけではありません。

もちろん、コンクールも出たことがありません。

でも、発表会とはまた違った雰囲気があり、

他の教室の生徒さんの演奏を聴いたり

3人の先生からの講評をいただくことは

本人にとっても、家族にとっても

とても良い機会になりました。

また、ほとんどの先生は年に1回、発表会をされていると思いますが、

ピアノステップを併用することで、ステージに上がる機会を増やすことができます。

本番を意識した学習は密度が濃く、早い上達が見込まれます。

また、ご家族はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんにとっても

応援できる機会が増えることは嬉しいことです。

ピアノステップ 当日の様子はこんな感じ

ピティナ・ピアノステップ 富山6月地区 開催レポート

ピティナ・ピアノステップ 2023年2月23日 開催レポート

ピティナ 新川ステップ 2021年11月21日開催レポート

■ピティナ・ピアノステップって?
ステップは、いつでも・どこでも・どなたでも参加できるアドバイスつきの公開ステージです。継続表彰や、ひとりひとりの演奏記録(パスポート)など、ピアノが楽しく続く工夫が満載です!
日々の指導・学習につながる幅広い活用法やステップを受けるメリット、課題曲の選び方、アドバイザーから見たレッスンポイントなどを、指導者の先生向けにお話いたします。
2023年度からの変更点についてもお伝えします。

7/24 ピティナ・ピアノステップ説明会

お申込みはコチラから

お問合せ

ピティナ富山支部 事務局 吉田庄吾

TEL 076-433-0165

皆様からのお問合せ、お申込み、お待ちしています。

タグ: , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info