facebook twitter instagram

アップライトピアノが充実しています!【2023/9/19現在の中古ピアノ情報】

2023/09/19 03:02:44

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡ピアノクラウド スタッフの広本です。

ピアノクラウド高岡では今、ヤマハのアップライトピアノが充実しています!

2023/9/19現在、新品アップライトピアノの展示が1台、中古アップライトピアノは7台の展示があります!

とくに、中古アップライトピアノは、定番のスタンダードモデルからハイスペックモデルまで幅広くラインナップしています!

さらに、まだ店頭にはならんでいませんが、現在整備中の中古アップライトピアノもございます。

今ならたくさんのピアノの中からお気に入りの1台を選んでいただけますので、中古アップライトピアノをご検討中の方はぜひ1度ご来店ください♪

この中でも、スタッフ広本いちおしのピアノがこちら↓↓

YAMAHA UX-3 ご成約ありがとうございます!

UX-3はピアノクラウド高岡では人気が高く、入荷するとお問い合わせも多くいただくピアノです。

主な特徴を見てみましょう!

中古でしか手に入らない!交叉状X支柱採用モデル

背面にある支柱がアルファベットのXの様に交叉しています。

耐久性が良く、音の伸びも良くなります。

ヤマハの交叉状X支柱のピアノは、中古市場でしか手に入れることができないので、これも人気の理由の1つです。

自分の音をしっかり聞くことができる!トーンエスケープ採用

下の写真をご覧いただくと、黒い板の部分に隙間ができているのがお分かりになりますか。

これが「トーンエスケープ」という部分です。

このトーンエスケープ(隙間)があることで、ピアノの中で音がこもらず、演奏者にも音がダイレクトに届きます。

ピアノの練習で自分の音をよく聞くことはとても大事なことなので、練習にも役立つ1台です!

この他にも、オールアンダーフェルト採用、131㎝の高さを活かした良い響きなど、ポイントがあります。

詳しくはぜひスタッフまでお問い合わせください。

スタッフ広本が弾いてみた感想

今回展示しているUX-3は、まずタッチが軽やかめなのでとても弾きやすいです。

軽すぎるという訳でもないので、コントロールもしやすいです。

音は明るく華やかな中にも、少し透明感があるように感じます。とても心地よいです。

この個体はとてもおすすめです!

ピアノクラウド高岡が、ピアノ選びをお手伝いします!

アップライトピアノの他にも、電子ピアノやエレクトーンなど鍵盤楽器各種を展示しています。

「どんなピアノを選べばいいのかわからない…」

そんな時は、お気軽に私たちにご相談ください!

ご希望に合ったピアノをご提案させていただきます。

皆様のご来店、お待ちしております。

アップライトピアノの詳しいラインナップはこちらからもご覧いただけます。

タグ: ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info