facebook twitter instagram

CASIO GP310/GP510ご成約ありがとうございます!

2023/03/22 11:18:28

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウドスタッフの広本です。

これから新しい事を始める方、新生活が始まる方、たくさんいらっしゃると思います。

・ピアノを習い始める

・趣味でピアノを始めたい、昔弾いていたピアノを再開したい!

・新しいお部屋にピアノが必要

など、様々な理由で電子ピアノをリサーチ中の方に、このブログがぜひ参考になればと思います。

みんながどんな電子ピアノを選んでいるか気になりませんか?( ‘∀’)♪

2023年2月、1番人気だった電子ピアノをご紹介します!

2023年2月ピアノクラウド高岡で1番人気だった電子ピアノ!

それは…

CASIO

GP310/GP510

です!

GP310を2台、GP510を2台、計4台のGPシリーズをご成約いただきました!

ありがとうございます!

レッスンの練習用に、また趣味で楽しむ電子ピアノとしても選んでいただきました。

カシオGPシリーズがどうして支持されたのか、その理由をご紹介します。

選ばれた理由その①鍵盤

電子ピアノを選ぶ際にみなさんが1番こだわるポイントが「鍵盤」です。

このGP310、GP510の鍵盤はグランドピアノの弾き心地をとことん追求しています。

木製鍵盤であることはもちろん、筬(おさ)という鍵盤の下の部分も木材というこだわりっぷりです。

ですので、アコースティックピアノを弾いた時の鍵盤の深さや柔らかさを再現しています。

木材特有の柔らかさがあるので疲れにくく、レッスンの練習用としてもおすすめできます。

連打性にも優れているので、テンポの速い曲や細かい動きが多い曲にも対応できます。

動画で特徴を紹介しています。

ぜひ下記↓のブログもご覧ください。

選ばれた理由その②音

カシオGPシリーズが選ばれる理由、その②は「音」です!

ピアノ音の1つ、「ベルリン・グランド」はドイツのピアノメーカー『C.ベヒシュタイン』との共同開発によって誕生した音です。

月の光などで知られる偉大な作曲家、ドビュッシーもベヒシュタインのピアノを愛した1人です。

私の個人的な感想ですが、このベルリン・グランドは1つ1つの音の粒がはっきりしていて、とても澄んだ心地が良い音です。

クラシックやバラード系の曲を楽しみたい趣味の方にはピッタリだと思います!

実際にドビュッシーの月の光をGP310で弾いてみました。

演奏の良し悪しはさておき…

音の粒がキラキラ輝くようで、弾いていてとても気持ちがいいです。

ぜひ店頭でお試しいただきたいです!

選ばれた理由その③デザイン

今回ご成約いただいた方に良かった点をお聞きしたところ、デザインというご意見もございました!

ふたを開けるとグランドピアノのようにハンマーの動きが見えます。

黒や白に赤色のアクセントが映えます。

ベヒシュタインとコラボレーションしたという証のプレートがさらに高級感を醸し出しています。

また、GP510は鏡面艶出しなので、アコースティックピアノのような佇まいです。

高級感と華やかさを兼ね備えたデザインがご好評いただきました。

MPCスクール講師の方からもご好評いただきました!

2022年に開催いたしました、ピアニスト竹田理琴乃さんに演奏をしていただいたMPCスクール講師限定電子ピアノ試弾会。

この試弾会でもカシオGPシリーズは先生方からご好評いただきました。ありがとうございます。

オンラインストアからもご注文いただけます♪

CASIO CELVIANO Grand Hybrid GP310・GP510はオンラインストアからもご注文いただけます。

遠方の方などぜひピアノクラウド高岡のオンラインストアをご活用ください!

この記事が電子ピアノ選びの参考になれば嬉しいです。

今回ご紹介したGP310・GP510はピアノクラウド高岡で展示中です。

ぜひお試しください。

お問い合わせお待ちしております。

タグ: , ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info