facebook twitter instagram

ピアノクラウド高岡2022年上半期ピアノ売れ筋ランキング!

2022/11/12 03:01:13

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウド スタッフの広本です。

お子様のレッスンのためや、ご自身の趣味のためのピアノ、電子ピアノをお探しの方も多いと思います。

今回のブログでは、ピアノクラウド高岡で2022年上半期にご成約いただいたアコースティックピアノや電子ピアノの売れ筋をランキング形式でご紹介したいと思います!

ぜひピアノ選びの参考にしてみてください♪

▼TOPICS

第3位 YAMAHA電子ピアノ CLP745

第3位 Roland電子ピアノ HP704

第3位 Roland電子ピアノ RP701

第2位 中古アップライトピアノ

番外編 オプションランキング2位 電子ピアノ防振マット

番外編 オプションランキング1位 電子ピアノ5年延長保証

番外編 楽器店大賞2022ピアノ部門 第2位 GP510BP

第1位 Roland電子ピアノ DP603

ピアノ選びはピアノクラウド高岡で!

第3位は3機種同数でしたので、順番にご紹介します。

第3位 YAMAHA電子ピアノ CLP745

ヤマハのClavinova(クラビノーバ)シリーズから、CLP745がランクインしました。

CLP745が人気のポイントはやはり「木製鍵盤」であるということです。

グランドピアノを意識した造りで、手触りが良く、心地よく演奏できます。

また、「グランドタッチ-エス鍵盤」を搭載し、繊細な音からダイナミックな音までいろんな応えてくれるので、表現の幅が広くレッスン用の楽器として人気が高いです。

アコースティックピアノを作っているヤマハだからこその技術が詰まっています。

また、ヤマハCFX(ヤマハの最高峰コンサートグランドピアノ)の音をサンプリング、ヤマハらしい華やかな音色がすることも人気の理由の1つです。

ヤマハの音色が好き、鍵盤にはこだわりたいという方にぜひお試しいただきたいです!

▲TOPICSに戻る

第3位 Roland電子ピアノ HP704

同じく第3位にランクインしたのはRoland(ローランド)電子ピアノHP704。

木の感触が感じられる鍵盤、自分の弾いた音がしっかり聞こえるスピーカー、便利な機能など、電子ピアノの良い所がぎゅっと詰まったHP704は、レッスン用の電子ピアノをお探しの方にも趣味で楽しみたい方にもご好評いただいています。

キータッチの変更や音色の変更、内蔵曲の再生や演奏パートの設定、メトロノーム機能など、操作がわかりやすいです。

内蔵曲はテンポを遅くしたり右手パートだけ消したりが簡単にできるので、レッスンでブルグミュラーやバイエルを練習中の方や、マイペースに練習したい趣味で楽しみたい方におすすめです。

木材と樹脂によるハイブリッド構造の「PHA-50鍵盤」という鍵盤を搭載。

木材の自然なタッチ感と、安定性、経年変化しない耐久性を兼ね備えた鍵盤です。

鍵盤については下記のブログも見てみてください♪

こちらで音もお聞きいただけます↓

▲TOPICSに戻る

第3位 Roland電子ピアノ RP701

ピアノを始めたい大人の方や保育士の方から人気が高いRoland(ローランド)のエントリーモデルRP701も第3位にランクインしました。

繊細なタッチにも応えてくれる「PHA-4(プログレッシブ・ハンマー・アクション4)スタンダード鍵盤」という鍵盤を採用しています。

アコースティックピアノのピアノのハンマーが弦を叩く流れで伝わってくる、ひっかかる感じを再現した「エスケープメント」という機構があるのですが、その感触がはっきり指先に伝わってくるので、リアリティを感じながら演奏することができます。

ペダルにもこだわっていて、ハーフペダルによる微妙な余韻や響きもコントロールできるので、どんな曲を弾いても弾きごたえがあります。

操作ボタンもわかりやすいので、初めての方でも電子ピアノならではの機能を堪能しながら練習ができます。

Bluetoothオーディオ機能でお持ちのスマートフォンとRP701を接続して、お気に入りの曲などをRP701本体のスピーカーから再生することも可能。

演奏をすることはもちろん、内蔵曲やお気に入りの曲を流して聞くという楽しみ方ができるのも電子ピアノの良さの1つです。

▲TOPICSに戻る

第2位 中古アップライトピアノ

第2位にランクインしたのは、中古アップライトピアノ!嬉しいです♪

ピアノクラウド高岡では、スタンダードな機種、ハイグレード機種など様々な中古アップライトピアノを展示しています。

アコースティックピアノ(本物のピアノ)は、弾き方によって音色に変化をつけたりと、表現の幅が広がります。

約5,500個使われているピアノのアクション機構。ピアノを弾いた時に感じる独特の感触はこのアクション機構の部品のひとつひとつが重なり合うことによって生み出されます。

その感覚を感じながら、自然な音の広がりを感じながら練習できる中古アップライトピアノは、上達への近道です!

・レッスンを始めるのでピアノが欲しい!

・電子ピアノでは物足りなくなってきた…

など、レッスン用のピアノをお探しの方はぜひ一度ピアノクラウド高岡にご相談ください。

また、「どうせ買うなら本物のピアノで演奏したい!」という趣味で楽しみたい方にも中古アップライトピアノはおすすめですし、需要も高いです。

悩んでいる方はぜひ一度ご来店ください。電子ピアノとの弾き比べも可能です。

アコースティックピアノの在庫状況は下記画像をクリック♪

弊社には調律師も在籍しています。

店頭のピアノは定期的に調律などメンテナンスもしています。

ピアノ選びはもちろん、ご契約いただいた後の調律もサポートいたします。

詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。

▲TOPICSに戻る

番外編 オプションランキング2位 電子ピアノ防振マット

ここでちょっと一息、番外編。オプションランキングです。

第2位は電子ピアノ用防振マットでした!

※写真は一例です。

その名の通り打鍵やペダルを踏んだ時の振動を軽減する防振マットですが、防振だけではなく傷防止にも役立ちます。

特に2階に電子ピアノを設置したい方や、マンションやアパートにお住まいの方には、下の階の方への配慮のために、床の傷付き防止のために好評いただいています。

お選びいただいた電子ピアノによって、また補助台の有無などによって防振マットの種類も変わってくるので、お気軽にスタッフにご相談ください。

床暖房に対応した商品もご用意しています。

画像をクリックするとオンラインストアがご覧になれます。

▲TOPICSに戻る

番外編 オプションランキング1位 電子ピアノ5年延長保証

電子ピアノのメーカー保証期間では心配…という方に支持を得て、オプションランキング第1位になったのは「5年延長保証」です。

ピアノクラウド各店で電子ピアノをご購入いただくと、延長保証に任意でご加入いただけます。

詳しくは下記のブログをご覧ください。

5年延長保証など、アフターフォローの面でもサポートさせていただきます。

▲TOPICSに戻る

番外編 楽器店大賞2022ピアノ部門 第2位 GP510BP

ピアノクラウド高岡2022年上半期ピアノランキング第1位発表の前にもう1つ番外編を…。

楽器店大賞2022年のピアノ部門第2位に輝いたCASIO(カシオ)CELVIANO Grand Hybrid GP510BPをご紹介します!

と、その前に、楽器店大賞とは…。

全国の楽器店員が選ぶ『今年、お薦めする楽器』と、楽器店員と一般のお客様とで選ぶ『今、世に広めたいイチ押しプレイヤー』『今年、楽器の楽しさを伝えてくれた人』を決める賞のことです。

その楽器店大賞のピアノ部門第2位に輝いたのがCASIO(カシオ)CELVIANO Grand Hybrid GP510BP

音源、鍵盤、音響、すべてにおいてグランドピアノらしさを追及した電子ピアノです。

私のイチオシポイントは『音』と『鍵盤』です。

音はC.ベヒシュタインと共同開発されていて、美しく澄んだ音が特徴的です。

個人的にはクラシック曲を演奏したい方にとてもおすすめです。

有名な作曲家、ドビュッシーは「ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ」述べたほど、ベヒシュタインのピアノに魅了されたそうです。

鍵盤もC.ベヒシュタイン社製のグランドピアノの鍵盤にも用いられるスプルース材を使用した木製鍵盤で、グランドピアノのようなアクションが特徴的です。

連打性にも優れているので、早いテンポの曲にもしっかり対応してくれます。

GPシリーズについては、下記のブログも参考にしてみてください、音もお聞きいただけます!

▲TOPICSに戻る

さて、大変お待たせいたしました!

ピアノクラウド高岡2022年上半期ピアノランキング第1位に輝いたのはこちら!

第1位 Roland電子ピアノ DP603

Roland(ローランド)の電子ピアノDP603が第1位に!

DP603の1番のポイントは何と言っても「サイズ」です。

奥行きがコンパクトに作られています。奥行きなんと31.1cm!(フタを閉めたとき)

ですので、アパートやマンションにお住まいの方、スペースがあまり確保できないなど、なるべく省スペースで電子ピアノを置きたいという方に人気です。

コンパクトですが、鍵盤はしっかり作られています。

第3位のHP704でもご紹介した、木材と樹脂によるハイブリッド構造の「PHA-50鍵盤」を搭載しています。

木の感触、重みをしっかり感じながら演奏できるので、レッスンの練習用楽器としても人気が高いです。

また鍵盤蓋は手を離してもゆっくり閉まる設計になっているので、お子様でも安心してお使いいただけます。

Bluetoothオーディオ機能をはじめ、キータッチの変更や内蔵曲を聞いたり演奏パートを選べる機能、メトロノーム機能などデジタルならではの機能も充実しています。

趣味で楽しみたい方で、鍵盤が良いものを選びたいという方にもご好評いただいています。

▲TOPICSに戻る

ピアノ選びはピアノクラウド高岡で!

ご紹介したアップライトピアノ、電子ピアノの他にも、新品アップライトピアノや各種電子ピアノを展示中です。

お客様ひとりひとりに合ったピアノ選びを、私たちにお手伝いさせてください!

レッスン用のピアノ、趣味で楽しむピアノ、お仕事で必要なピアノなど様々なシーンにあったピアノ、ご希望に合ったピアノをご紹介します。

お気軽にご来店ください。

▲TOPICSに戻る

タグ: ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info