facebook twitter instagram

【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!その③

2020/10/08 03:31:37

ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロア

Piano Cloud(ピアノクラウド)スタッフの広本です。

CASIO(カシオ)の魅力に迫っています

今回のシリーズもその③になりました。

その③の今回は、

ベヒシュタインとのコラボレーションでもおなじみの

CELVIANO Grand Hybrid

GP310について教えていただきました!

今回もカシオの担当者さんと

Piano Cloud高岡スタッフ広本が語り合います(^^)

では、スタート↓↓↓

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.

ベヒシュタインとのコラボレーションが特徴の電子ピアノ

『CELVIANO Grand Hybrid GP310』についてお話聞かせてください!」

「カシオは挑戦しました!

これまで誰も体験したことのない、

ピアノの新たな世界を創造するために、

1700年代までさかのぼるピアノづくりの伝統を研究・分析しました。

カシオの技術とベヒシュタイン社の

技術が生んだハイブリッドモデル

さらに、ベヒシュタインだけではなく、

ヨーロッパで生まれた時代を超えて愛される

「3つのピアノ」の魅力を1台に集約しました。

これはぜひ店頭でご体感いただきたいです。」

「やはりポイントは音ですか?」

音、そして鍵盤がポイントですね!

カシオの得意な技術を活かして、

世界三大ピアノメーカーの1つ『ベヒシュタイン』の音を再現しています。

ベヒシュタインはドビュッシーやリストが好きだったピアノメーカーなんです。」

「そうなんですか!」

↑ドビュッシー

「ドビュッシーはこう言っています。

『ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ』。」

「音の粒がハッキリしていて、

月の光の冒頭などはとても映えますよね!」

▼ここで一息!ドビュッシーの月の光、実際に弾いてみました▼

演奏はイマイチ…ですが、

音は1つ1つの粒がハッキリとキラキラした良い音でした♪

※ソフトペダルは使用していません

「フランツ・リストは

28年間、貴社(ベヒシュタイン)のピアノを弾き続けてきたが、ベヒシュタインはいつでも最高の楽器だった』と述べたそうです。

日本ではあまり知られていませんが、

ピアノのストラディバリウス」と呼ばれるほどの名器です。」

「月の光を弾いて改めて思いましたが…

GP310の鍵盤、良いですね!

ごまかせないんです(笑)、弾いた通りの音が出るんです」

「フォルテからピアノまで弾きこなす幅広い表現力、

強い音から弱い音まで出すことがピアノには求められます。

ピアノは弦を叩いてそれをボディに響かせて、音が鳴ります。」

「電子ピアノには弦の代わりに

センサーが鍵盤の動きを測って音を出します

なので、鍵盤とセンサーが大事です!」

鍵盤に使用している木にもこだわりがあるんですよね」

「その通り!

カシオGP310はベヒシュタインの鍵盤と同じ木を使っています。

筬(おさ)まで木というこだわりの木製鍵盤を採用しています」

※筬(おさ)とは…

鍵盤の下の部分の事で、↑の写真の③の部分のことです!

「鍵盤も筬も木、木独特の質感がしっかり味わえる鍵盤ですね」

「木とプラスチックの合成ではありませんので、

これもぜひ店頭で体感いただきたいです」

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.

音、鍵盤、細かいところにもでこだわった

電子ピアノCASIO GP310

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudで展示中です。

楽器センター高岡まで遠い…!!

外出は控えたいけど欲しい…!!

…という方はぜひオンラインストアをご利用ください(^^)/

↑画像をクリックするとオンラインストアへリンクします♪

CASIOイコール時計や計算機

というイメージ、

少しは払拭できました??

カシオのキーボードや電子ピアノは

イオンモール高岡東館2F楽器センター高岡で取り扱っています。

試弾もできますので、スタッフまでお問い合わせください(*’v’)

それでは、

【シリーズ:ピアノの魅力語ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!

読んでいただいてありがとうございました!

また次回ブログでお会いしましょう~♪

▼前回までのピアノの魅力語り合ってみた!はコチラから↓↓

第1回:まずは自己紹介

第2回:ピアノの音が消せる!?中古アップライトピアノU3Aサイレント付き前編

第2回:ピアノの音が消せる!?中古アップライトピアノU3Aサイレント付き後編

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その①

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その②

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その③

第4回:Roland(ローランド)とは…??その①

第4回:Roland(ローランド)とは…??その②

第5回:CASIOの魅力に迫ってみました!その①

第5回:CASIOの魅力に迫ってみました!その②

SNSでも情報発信中(^^)/

SNSでも情報発信中です!

ぜひフォローしてください~(*’v’*)

Twitter…https://twitter.com/mpc_gctakaoka

Instagram…https://www.instagram.com/pianocloud_takaoka/

タグ: ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info