facebook twitter instagram

中古アップライト入荷情報!『YUS、U1M』

2022/10/08 01:04:34

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロアピアノクラウドスタッフの広本です。

そろそろピアノを…とお考えの方に耳寄り情報です!

中古アップライトピアノが続々入荷しておりますのでご紹介させていただきます♪

リニューアルピアノYAMAHA「YUS」ご成約ありがとうございます

YUSは高さ121cmの圧迫感の少ないピアノです。

YUSの大きな特徴は「交叉状X支柱」と「トーンエスケープ」。

↑の画像のように、YUSを背面から見ると、支柱がXのような形をしています。

交叉状支柱を採用することで、耐久性が良くなり、さらに音の伸びも良くなります。

このX支柱のピアノは現在ヤマハでは製造されていません。中古でしか手に入らないピアノで、とても人気が高いです。

続いて、トーンエスケープについてです。

↑の画像の水色の〇で囲んだ部分がYUSのトーンエスケープです。上前板に施されています。

このトーンエスケープは、いわゆる「音の抜け道」のことで、音がピアノの中でこもらず、ダイレクトに演奏者に届くという効果があります。

自分の出した音をしっかり聞いて練習することができます。

このYUSはヤマハピアノサービスで整備された「リニューアルピアノ」です。

レッスン用のピアノをお探しの方、趣味で楽しみたい方におすすめです。

中古アップライトピアノYAMAHA「U1M」

続いてご紹介するのは、ヤマハ「U1M」。

ヤマハのスタンダードなタイプのピアノです。

軽すぎず、重すぎず、程よいタッチ感で弾けるのが良い1台に仕上がっています。

U1Mのハンマーには、中低音部にアンダーフェルトが施されています。

↑の画像の赤い矢印の先に見える紫色の部分が「アンダーフェルト」です。

ハンマーは表面が柔らかく、内部にいくほど硬いというのが理想です。

このアンダーフェルトの効果により、より重厚感を出すことができ、音が豊かになります

121cmと身長が低めのピアノですが、しっかりとした音が奏でられます。

また、このU1Mの低音部の弦とチューニングピンは新しいものに交換してあります。

交換が必要な部品は、当社の調律師がしっかりと交換し、整備もしてありますので、まだまだ使っていただけるピアノに仕上がっています!

レッスンを始めた方、電子ピアノからの買い替えの方、趣味で楽しみたい方におすすめです。

ピアノ選びはピアノクラウド高岡にお任せください!

ピアノクラウド高岡では、アップライトピアノ、電子ピアノ、キーボード、エレクトーンなど各種鍵盤楽器を取り扱っています。

・どんなピアノを選べばいいか分からない…

・アコースティックピアノと電子ピアノの違いは?

・ピアノが欲しいけれど、ご近所への騒音が気になる…

など、ピアノ選びに関するご相談はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

お子様やお孫様のレッスン用のピアノ、趣味で楽しむピアノなど、お客様ひとりひとりに合った楽器選びをお手伝いします。

タグ:
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info