facebook twitter instagram

2022年夏のおすすめアップライトピアノ

2022/07/18 12:54:46

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウド高岡 スタッフの広本です。

夏音2022、開催中です!

店頭では花火の抽選が盛り上がっています!

¥3,000以上お買い上げいただくと花火がもらえる抽選ができます。

うれしい空くじなし、1等から4等までの花火いずれかがもらえます♪

ぜひこの機会に当店でのお買い物をお楽しみください!

今回のブログでは、2022年夏のおすすめアップライトピアノをご紹介したいと思います。

中古アップライトピアノ YAMAHA「U1A」

このU1Aは1983年製造のヤマハのスタンダードモデルです。

ひとつひとつの音の粒がはっきりしていて、重すぎず軽すぎず程よいタッチ感なこともありとても弾きやすいですし、自分がどんな音でどんなタッチで弾いたのかがわかりやすく練習にも役立ちます。

セミアンダーフェルトと言って、低音部と中音部のハンマーの下にもう1枚フェルトを挟んであります。

この効果により、重量感のある低音を奏でることができます。

クラシック音楽はもちろん、J-POPなどポピュラー音楽を楽しみたい方にもおすすめです。

中古アップライトピアノ YAMAHA「U3M」

U3Mはヤマハの定番アップライトピアノです。

先ほどご紹介したU1Aとの大きな違いは高さが131cmと少し高いことです。

高さを活かした自然で豊かな響きをお楽しみいただけます。

音はヤマハらしい明るいながらも少し落ち着いた感じがあります。クラシック音楽を楽しみたい方にもご満足いただけると思います。

新品アップライトピアノ YAMAHA「YU11」

ヤマハの新品アップライトピアノYU11はヤマハ掛川工場で製造されているMADE IN JAPANのピアノです。

オールアンダーフェルトの効果により芯のある音を奏でることができます。

YU11についてはぜひ下記のブログもご覧ください!

ピアノ選びはピアノクラウド高岡で♪

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウドではアップライトピアノや電子ピアノ、エレクトーン、キーボードを展示しています。

お子様のレッスンのためのピアノ選び、趣味で楽しみたい方のピアノ選びなど、お客様ひとりひとりに合ったピアノのご提案をさせていただきます。

・アップライトピアノ、電子ピアノの違いは?

・値段で何が違うの?

・たくさん種類があってどれを選べばいいか分からない!

など、ピアノに関する疑問、悩み事はお気軽にご相談ください。

Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info