facebook twitter instagram

ヤマハYU11ピアノクラウド高岡で展示中!

2022/06/16 03:20:44

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウドスタッフの広本です。

現在ピアノクラウド高岡では、ヤマハの新品アップライトピアノ「YU11」を展示しています。

今回のブログでは、YU11とはどんなピアノなのかを見ていきたいと思います。

TOPICS

YAMAHAアップライトピアノYU11とは?

ハンマーにも特徴があります!

蓋がゆっくり閉まる!ソフトランディング機構

譜面台が大きいです!

ピアノ選びはピアノクラウド高岡にお任せください!

YAMAHAアップライトピアノYU11とは?

ヤマハは創業から100年以上にわたり、真摯にピアノ作りに向き合ってきました。

YUシリーズはヤマハのスタンダードなピアノで、卓越した設計や品質管理など長年にわたるピアノ作りのノウハウを集結しています。

YU11

高さ:121cm

幅:153cm

奥行き:61cm

質量:228kg

鍵盤:白鍵⇒アクリペット、黒鍵⇒フェノール

※イスは別売りです。

長い歴史と根強い人気のヤマハ「Uシリーズ」の高さ121cmのモデルです。

YU11は静岡県のヤマハ掛川工場で作られている国産ピアノです。

ピアノにもしっかりMADE IN JAPANと明記されています。

▲TOPICSに戻る

ハンマーにも特徴があります!

↓の画像はYU11のハンマーです。

木と白いフェルトの間にエンジ色の部分があるのがおわかりいただけると思います。

これは「アンダーフェルト」といいます。

ピアノのフェルトは、表面が柔らかく内側にいくほど硬くなることが理想的です。

このアンダーフェルトを施すことにより、ハンマーの強度が増し、芯のある音が奏でられます。

また表現の幅も広がるので、練習にとても役立ちます。

YU11はこのアンダーフェルトが全てのハンマーに施されています

全てのハンマーに施されているので「オールアンダーフェルト」といいます。

高音部にもアンダーフェルトがあることで、とてもキラキラとした音が奏でられ心地良いですよ!

実際にご試弾いただくことも可能です。

ぜひYU11をご体感ください!

▲TOPICSに戻る

蓋がゆっくり閉まる!ソフトランディング機構

YU11のフタには「ソフトランディング機構」が搭載されています。

フタがゆっくり閉まる機能です。

バーン!といきなりフタが閉まることがないので、お子様でも安心して演奏していただけます。

▲TOPICSに戻る

譜面台が大きいです!

こちらの画像↓は中古アップライトU1Mの譜面台です。

譜面台の長さは約64cm。

対してこちらの画像↓はYU11の譜面台です。

長さは約89cm!

25cmほど長くなりました!

紙の楽譜も広げやすく、利便性が向上しています。

▲TOPICSに戻る

ピアノ選びはピアノクラウド高岡にお任せください!

ピアノクラウド高岡では、YU11のような新品アップライトピアノ、中古アップライトピアノ、電子ピアノ、エレクトーン、キーボードなど鍵盤楽器を取り揃えています。

お客様ひとりひとりに合ったピアノ探しをお手伝いさせてください!

お子様のレッスンのためのピアノ、ご自身の趣味のためのピアノなど…

様々なシーンに合わせたピアノをご提案させていただきます。

お気軽にご相談ください!

▲TOPICSに戻る

Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info