中古アップライトピアノYAMAHA UX-3が入荷しました!

2022/05/13 03:18:39

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウドスタッフの広本です。

今回のブログでは、人気の高いX支柱の中古アップライト「ヤマハUX-3」が入荷しましたので、ご案内します。

中古アップライトピアノYAMAHA UX-3

今回入荷したUX-3は1987年製で、状態も良好です。

高さは131cmで豊かな響きが得られます。

それでは、UX-3の特徴をご紹介していきます。

トーンエスケープ

トーンエスケープとは、「音の抜け道」のことです。

このUX-3には上前板に隙間があります。

↑の写真の〇で囲んだ部分の隙間がトーンエスケープです。

トーンエスケープがあると、音がこもりにくく、演奏者へダイレクトに音が届きます

しっかり自分の音を聞きながら練習することはとても大事なことなので、このトーンエスケープが役に立ちます。

オールアンダーフェルト

↑の画像の矢印の先に赤茶色の部分があります。

これがアンダーフェルトです。

ピアノのハンマーは、表面は柔らかく内部に行くほど硬いのが理想的なので、フェルトの下にもう1枚フェルトが巻いてあります。

このアンダーフェルトが、ハンマー全てに施されていることを「オールアンダーフェルト」と言います。

このアンダーフェルトの効果で強度が増し、より芯のある豊かな音を奏でることができます。

表現の幅も広がり、練習にも役立ちます。

X支柱

このX支柱はピアノを背面から見ると見えます。

ピアノの支柱は通常、↑の画像のように支柱がまっすぐになっています。

↑この画像はUX-3の支柱です。

アルファベットのXのように交差状に作られています。

X支柱にすることで、耐久性やバランスが良くなり、音の伸びも良くなります。

このタイプの支柱のヤマハピアノは現在製造されていないので、中古でしか手に入りません。

当店でもとても人気のタイプで、X支柱のピアノを探している方もおられるほどです。

整備も完了しているので、安心してお使いいただけます!

ピアノクラウド高岡に展示されているピアノは当社の工房等できちんと整備されたピアノです。

ペダルは外して隅々まで磨いてあります。

弾きやすさを追求し、タッチの調整は全工程行ってあります。

音は明るく、軽めのタッチで弾きやすい1台に仕上がっていますので、気持ちよく演奏していただけると思います。

よりよいピアノをお探しの方に大変おすすめです。

ぜひ店頭でお試し下さい!

ピアノ選びのサポートをします!

ピアノクラウド高岡では、ピアノ専門のスタッフがお客様ひとりひとりに合ったピアノ選びをサポートさせていただきます。

お子様やお孫様のレッスンのためのピアノ、ご自身の趣味で楽しむためのピアノ選びなど、様々なシーンに合わせてご提案させていただきます。

気になることなどございましたらお気軽にご相談ください!

タグ: ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info