facebook twitter instagram

消音機能付きアップライトピアノ YAMAHA「U3H」が入荷しました

2021/10/30 10:59:38

ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloud(ピアノクラウド)スタッフの広本です。

お子様のレッスンや趣味で楽しむために、アップライトピアノをご検討中の方も多いと思います。

そこで気になるのは、

周囲への音の問題!

隣近所への音が気になるという方や夜間に練習したいという方、ピアノをあきらめていませんか!?

アップライトピアノも音が消せるんです!

消音機能付きアップライトピアノYAMAHA「U3H」

今回入荷してきたヤマハ「U3H」は定番のスタンダードなアップライトピアノです。

高さ131cmで豊かな響きが得られます。

セミアンダーフェルト

ピアノのハンマーは、表面は柔らかく内部に行くほど硬いのが理想的です。

アンダーフェルトは、フェルトの下にもう1枚フェルトを巻く事です。

矢印の先にある紫色の部分がアンダーフェルトです。

このアンダーフェルトが中低音部に施されてあることを「セミアンダーフェルト」といいます。

このアンダーフェルトの効果で強度が増し、より芯のある豊かな音を奏でることができます。

このU3Hに消音ユニットを取り付けました

取り付けたのは、アサヒピアノのGENIO 「Classic V2」という消音ユニットです。

ピアノの音色はファツィオリという海外のピアノの音で、第18回国際ショパンコンクールでも使用され話題になったピアノです。

ピアノ音の他にも、チェンバロやオルガンの音など10音色を楽しむことができます。

消音モードへの切り替えもレバーを動かすだけで簡単に切り替えられます。

ヘッドホンと取扱説明書が付属で付きます。

消音機能付きヤマハU3Hは、イオンモール高岡2F

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudで展示中です。

ぜひお試しください!

オンラインストアもご利用いただけます!

オンラインストアはこちらから♪

新型コロナウイルス感染防止対策について

タグ: ,
Written by
Takumi Okumura

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info