facebook twitter instagram

梅雨のおうち時間に!CASIOTONEのご紹介

2021/06/29 12:00:00

ご覧いただきありがとうございます。

PianoCloud高岡 鍵盤スタッフの奥村です。

 

ついに北陸地方も梅雨入りしましたね!

今週末あたりから本格的に雨が降りそうな予報が出ております。

雨が続くとおうちにいる時間が増えて、退屈しますよね。

その退屈なおうち時間に、手軽に音楽を始められるキーボードはいかがでしょうか。

今回は店頭展示中のカシオキーボード「CASIOTONE」をご紹介いたします!


シンプルでいい音! CT-S1

まずは今年4月に発表されたキーボード「CT-S1」です。

シンプルで可愛い見た目がとってもいいですよね!

スピーカーネットにはインテリアのような風合いを感じられる素材が使われており、お部屋にフィットするデザインに仕上がっています!

CT-S1はカシオ独自の「AiX音源」を搭載しており、臨場感あふれる心地よい音色で演奏が可能です。

さらに演奏の仕方によって多彩に変化するオリジナル音色も用意されており、斬新な表現が可能とのことです!

.

操作ボタンはこちら

操作ボタンの数も少なく、かつ分かりやすいシンプルなデザインになっています。

録音も音色の変更もワンタッチででき、面倒な操作は必要ありません!

たくさんの機能は要らない!お部屋に合うおしゃれなキーボードが欲しい!という方におすすめです。

.

多機能ながらコンパクト! CT-S400

続いては今年5月に発表された、最新のカシオキーボード「CT-S400」です。

こちらもカシオ独自の「AiX音源」を搭載しております!

加えて、CT-S400はバリエーション豊富な600音色と200パターンものリズム、内蔵曲160曲を備えています!

他にも自動伴奏機能やピッチを滑らかに変えるピッチベントホイールなども搭載されているため、

幅広い演奏をお楽しみいただけます!

どんな音色、リズムが入っているか気になりますね!

 

操作ボタンはこちら

見やすい液晶画面とダイヤル操作で直感的に音やリズムを変更できます。

機能の多さとは逆に、ボタンの数が最小限に抑えられているところもいいところですね。

たくさんの機能がついていた方がいい!いろいろな音に変えて演奏したい!という方におすすめです!

.

お出かけ、アウトドアに! CT-S200

こちらはスリムでスタイリッシュなポータブルキーボード「CT-S200」です!

電池駆動ができる軽量&コンパクトボディで、片手で楽々持ち運ぶことが可能です!

さきほど紹介しましたCT-S1、CT-S400も電池駆動が可能(約3時間)ですが、こちらのCT-S200は約16時間の連続駆動が可能です!

もちろんACアダプターにつなげての使用もできますので、場面に合わせて切り替えて使うことができます。

バリエーション豊富な400音色に加えリズムに合う自動伴奏機能なども備えているので、機能面もバッチリです!

.

操作ボタンはこちら

液晶画面とダイヤルが付いており、音やリズムを直感的に変更することができます!

また操作に迷ったときに元の画面に戻せるホームボタンも備えており、操作も簡単にできます!

気軽に持ち出したい、晴れた日には外で演奏を楽しみたい!そんな方におすすめです。

.

楽器センター高岡では他にも様々なキーボードや電子ピアノを展示しております!

店頭にてお好きな1台を探してみませんか。スタッフが皆様の楽器選びをお手伝いいたします!

ご来店お待ちしております!

※ご紹介しましたキーボードはオンラインストアでも購入が可能です。店頭に行くのはちょっと…という方はぜひご利用ください。

●CT-S1はこちら  ●CT-S400はこちら  ●CT-S200はこちら

 

新型コロナウイルス対策も実施中です

Written by
Takumi Okumura

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info