【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第6回趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその②

ご覧いただきありがとうございます!

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudです。

 

ピアノ大好きな弊店スタッフが、ピアノや電子ピアノについて語り合うこのシリーズ。

今回は趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその②です。

前回のその①はこちらから↓↓

【2020MusiXmas】【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第6回趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその①

これまでの語り合ってみたシリーズはこちらをクリック♪

 

前回のその①では、CASIO CELVIANO GrandHybrid GP-310について、PianoCloudスタッフTとわたくし広本が語り合いました。

 

その②の今回は、YAMAHA Clavinova CLP-775についてスタッフTと広本が意見交換をしました!

2020年に発売されたCLP775、こちらも魅力たっぷりの電子ピアノです。

楽器選びの参考になれば幸いです(^^)

それでは、スタートです!

 

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

広「Tさんが思う、CLP775の1番の魅力は何だと思いますか?」

T「音です。弾いた瞬間のすっきりした感じというか…電子っぽさのない音が耳なじみが良くて好きです。」

広「そうですね、深みもある美しい音ですよね。

日本人の多くの方はヤマハのピアノ音になじみがあると思うので、気持ちいい音だと思います」

 

広「新しく搭載された『グランド・エクスプレッション・モデリング』についてどう思いますか?」

 

…ということで、二人でCLP775をいろんなタッチで弾いてみたり、CLP745と比べたりしてみました!

グランド・エクスプレッション・モデリングとは、ざっくり言うと『弾き方で音が変わる』という新機能です。

詳しくは下記↓リンクをご覧ください!

Clavinova(クラビノーバ)CLP-700シリーズ【ヤマハ電子ピアノ新製品の魅力に迫ります!】9/19更新

広「私は力強い音と柔らかい音の区別がはっきり表現できるようになったと思います。」

T「確かにそうですね。何というか…自分の気持ちが音でしっかり表現される感じというか。」

広「とくに高音域って電子ピアノだとキーンという感じがあったりしますが、タッチで柔らかさを表現できるあたりは素晴らしいと思います!」

こちらの動画も併せてご覧ください♪

T「それと、このCLP775を弾いていると、グランドピアノのハンマーがまるで目の前にあるような感覚がするんです。」

広「きっと『グランドアコースティックイメージング』の効果ですね!」

 

グランドアコースティックイメージング…最新の音響設計技術や測定技術でグランドピアノの音像や音場を再現した機能。

スタッフTが感じたように、奏者の前でハンマーが弦を打っているような感覚や、弦の響きの余韻がスッと奥へ消える感じまでも再現しています。

 

広「デザインについてはどう思いますか?」

T「とてもシンプルで飽きがこないデザインだと思います。カラーも選べますし。」

広「5色から選べるのは嬉しいですよね!お部屋に合った色が選べます。」

広「曲線もきれいです」

T「やさしくてやわらかい印象ですね。

このCLP775は『こんな風に弾きたい!』と思った通りの音が出る気がします。

電子ピアノですが、それを感じさせないほど指先から伝わって耳に入ってきます

音やタッチなどが趣味で楽しみたい方の気持ちを晴れやかにしてくれる機種だと思います。」

広「ストレス発散が目的という方にはやっぱり美しい音で楽しんでほしいですしね。」

T「ぜひ一度このCLP775を試してみていただきたいです。」

 

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

第6回の語り合ってみたはここまで!

ご覧いただきありがとうございました(*’v’)

楽器選びの参考になればうれしいです!

またスタッフ同士語り合ったら追記していきますね^^

これまでの語り合ってみたシリーズはこちらをクリック♪

 

趣味で楽しむピアノをお探しの方はこちらもぜひご覧ください↓↓

大人の趣味の電子ピアノ「また弾きたい…!」その気持ち、Piano Cloud高岡が応援します!

【ご連絡・お問い合わせ先】

開進堂楽器 楽器センター高岡
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383番地 イオンモール高岡2F
TEL   0766-21-1029
FAX  0766-21-1056
Mail       aeon-t@kaishindo-music.co.jp

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから

営業時間
平日・土曜 OPEN AM10:00 CLOSE PM10:00
日曜・祝日 OPEN AM10:00 CLOSE PM10:00
定休日なし