facebook twitter instagram

【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第6回趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその②

2020/12/14 04:19:33

ご覧いただきありがとうございます!

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudです。

 

ピアノ大好きな弊店スタッフが、ピアノや電子ピアノについて語り合うこのシリーズ。

今回は趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその②です。

 

.

 

.

前回のその①では、CASIO CELVIANO GrandHybrid GP-310について、PianoCloudスタッフTとわたくし広本が語り合いました。

 

その②の今回は、YAMAHA Clavinova CLP-775についてスタッフTと広本が意見交換をしました!

2020年に発売されたCLP775、こちらも魅力たっぷりの電子ピアノです。

楽器選びの参考になれば幸いです(^^)

それでは、スタートです!

 

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

広「Tさんが思う、CLP775の1番の魅力は何だと思いますか?」

T「音です。弾いた瞬間のすっきりした感じというか…電子っぽさのない音が耳なじみが良くて好きです。」

広「そうですね、深みもある美しい音ですよね。

日本人の多くの方はヤマハのピアノ音になじみがあると思うので、気持ちいい音だと思います」

 

広「新しく搭載された『グランド・エクスプレッション・モデリング』についてどう思いますか?」

 

…ということで、二人でCLP775をいろんなタッチで弾いてみたり、CLP745と比べたりしてみました!

グランド・エクスプレッション・モデリングとは、ざっくり言うと『弾き方で音が変わる』という新機能です。

.

 

広「私は力強い音と柔らかい音の区別がはっきり表現できるようになったと思います。」

T「確かにそうですね。何というか…自分の気持ちが音でしっかり表現される感じというか。」

広「とくに高音域って電子ピアノだとキーンという感じがあったりしますが、タッチで柔らかさを表現できるあたりは素晴らしいと思います!」

こちらの動画も併せてご覧ください♪

T「それと、このCLP775を弾いていると、グランドピアノのハンマーがまるで目の前にあるような感覚がするんです。」

広「きっと『グランドアコースティックイメージング』の効果ですね!」

 

グランドアコースティックイメージング…最新の音響設計技術や測定技術でグランドピアノの音像や音場を再現した機能。

スタッフTが感じたように、奏者の前でハンマーが弦を打っているような感覚や、弦の響きの余韻がスッと奥へ消える感じまでも再現しています。

 

広「デザインについてはどう思いますか?」

T「とてもシンプルで飽きがこないデザインだと思います。カラーも選べますし。」

広「5色から選べるのは嬉しいですよね!お部屋に合った色が選べます。」

広「曲線もきれいです」

T「やさしくてやわらかい印象ですね。

このCLP775は『こんな風に弾きたい!』と思った通りの音が出る気がします。

電子ピアノですが、それを感じさせないほど指先から伝わって耳に入ってきます

音やタッチなどが趣味で楽しみたい方の気持ちを晴れやかにしてくれる機種だと思います。」

広「ストレス発散が目的という方にはやっぱり美しい音で楽しんでほしいですしね。」

T「ぜひ一度このCLP775を試してみていただきたいです。」

 

*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

第6回の語り合ってみたはここまで!

ご覧いただきありがとうございました(*’v’)

楽器選びの参考になればうれしいです!

またスタッフ同士語り合ったら追記していきますね^^

これまでの語り合ってみたシリーズはこちらをクリック♪

 

趣味で楽しむピアノをお探しの方はこちらもぜひご覧ください↓↓

タグ: , , , ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info