【シリーズ:ピアノの魅力語り合ってみた!】第6回趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノその①

2020/12/07 05:24:51

ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロアPianoCloudスタッフの広本です。

 

ピアノ大好きな弊店スタッフが、ピアノや電子ピアノについて語り合うこのシリーズ。

今回で第6回目になります!

前回までの語り合ってみたシリーズはこちらからどうぞ(^^)

 

第6回目の今回のテーマは「趣味で楽しみたい方におすすめの電子ピアノ」。

 

・CASIO CELVIANO GrandHybrid GP-310

・YAMAHA Clavinova CLP-775

この2機種にスポットをあてたいと思います!

 

今回、スタッフ広本と語り合ってくれるのはベテランスタッフのTです!

 

ではまず、CASIO GP-310からスタートです♪

 

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

「GP310、1番のおすすめのポイントは何だと思いますか?」

T「鍵盤です。GP310の鍵盤はピアノのようなやわらかさを感じることができると思います」

「名器といわれるピアノ、ベヒシュタインと同じ木を使用しているからでしょうか。

筬(おさ:鍵盤の下の部分)まで同じ木というこだわりもありますしね!」

T長時間弾いていても疲れず、指に馴染む感じが気に入っています。ですので、久しぶりに弾きたい方にもおすすめできます。」

「鍵盤の深さやグランドピアノを再現したアクション機構も良いポイントだと思います。細かいニュアンスまできちんと再現できます。

弾き心地にこだわりたい方にもおすすめできます!」

 

「音色のひとつ、「ベルリン・グランド」音色はカシオとC.ベヒシュタインの共同開発によってできました。Tさん、音についてはどう思いますか?」

T「まさに『珠玉の音色』という感じで、にごりのない音の響きがとても心地よいなと思います。」

「生音もいいですが、ヘッドホンで聞いた時、本当に心地よい感じがしませんか?(*^^*)変な癖もなく良い音がします」

T「大人の方だと夜に弾く機会も多いと思います。」

「そうですよね。ヘッドホンで聞いた時の心地よさは大事なので、このGP310ぜひヘッドホンで試してみてほしいです!」

 

「Tさん、デザインについてはどうですか?」

T「高級感のあるデザイン、色だと思います。特にブラックは光沢感が少しあって、凛とした雰囲気が素敵だと思います。」

 

「上フタが開くところも、グランドピアノみたいでいいですよね。ハンマーが動くところも見えますし」

T「おしゃれで、なんだか楽しい気分になります♪」

「チラッと見える赤色もアクセントになっておしゃれですしね!」

T「ブランクのあるという方にもぜひお試しいただきたいです。

鍵盤のやわらかさを感じていただけたら嬉しいです。」

「私はクラシックを弾きたい方にもお試しいただけたらと思います。

音の粒や輪郭がはっきりした音は、弾いていて気持ちがいいです!」

 

では最後に…こちら↓も参考にしてみてください(*’v’)

演奏はイマイチ…ですが、

音は1つ1つの粒がハッキリとキラキラした良い音ですよ♪

※ソフトペダルは使用していません

 

 

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

 

今回はここまで。

次回はYAMAHA CLP775についてTさんと意見交換したいと思います!

ぜひまたご覧くださいね♪

SNSでも情報発信中(^^)/

SNSでも情報発信中です!

ぜひフォローしてください~(*’v’*)

Twitter…https://twitter.com/mpc_gctakaoka

Instagram…https://www.instagram.com/pianocloud_takaoka/

タグ: , , , ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info