【中古ホルン紹介】ヤマハ YHR-567D

2022/02/21 05:43:27

ブラステック高岡の久保です。

前回に引き続き中古のホルンをご紹介!

前回はアメリカンホルンというと真っ先に思い浮かぶ「Holton(ホルトン)」の中古ホルン”H109”をご紹介しました。

Holton H109のご紹介は画像から!

今回はエントリーモデルの代表格、みんな知ってる「YAMAHA(ヤマハ)」の入門モデル”YHR-567D”をご紹介。

少し吹いてみました。

鳴らすポイントが近すぎず、吹く時の息苦しさはありません。だからと言って息を持っていかれることもなく、学生や初心者でも鳴らしやすい楽器です。おそらく中古という事もあり反応が良くコントロールがしやすいです。軽く吹いた際には優しい音が、吹き込むとグッと音がまとまり芯のある響きになるので、音色の差を付けやすく、いろんなジャンルに幅広く対応できそうです。ただし、「fff」でグワッと鳴らそうと思うと少し音やせする感じがあるので、バリバリ吹きたいパワープレイヤーの方には少し物足りないかもしれません。

ホルンが好きでたまらないけど高くて手が出ない学生さん、趣味でホルンをマイペースに嗜んでいる方にオススメです!

  

オンラインストア

店頭販売以外にもオンラインストアもご利用いただけます。

▼詳しくは下記画像をクリック

オンラインストアご利用ガイド

お支払方法やお届けまでの流れ、送料について等、オンラインストアをご利用いただくにあたってのご案内はこちらをご覧ください。

  
▼詳しくは下記画像をクリック

買取り・下取りのご案内【買取強化中!】

店頭はもちろん、WEBからの査定も承っております!

▼詳しくは下記画像をクリック

Written by
Makoto Kubo

中学校に入るときにホルンの形に魅了され、中学、高校、大学でも吹奏楽にのめり込む。卒業後はESA音楽学院にて管楽器修理も専修技術を習得。現場経験も豊富で、プレイヤーの目線で小物や楽器をチョイスし、より楽しい”Music Life”の提案を心がけている。

愛器はAlexander / 200GBL。

ブラステック高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info