facebook twitter instagram

【売約済み】【中古情報】ミヤザワフルート 40周年記念モデル 【夏音2021】

2021/08/13 06:47:24

2009~2010年にかけてミヤザワフルート創立40周年を記念して製造された限定生産のモデルが3機種あります。

その中の1機種の中古が巡りあわせでBrasstek高岡にやってきました。

今回やってきたモデルは「Atelier-2E SBR 40周年記念モデル」。

 

主な特徴

40周年を記念して製造されただけあって、通常モデルにはない特別な仕様となっています。

ルビー採用の理由

結婚40周年目は別名「ルビー婚式」とも言います。

ルビーはダイヤモンド(結婚60周年=ダイヤモンド婚式)の次に固い鉱物で、深紅に輝くため「固い絆と深い愛情」の象徴とされています。

ミヤザワフルートが創立してからの40周年間お客様に支えられて育まれたお客様との「固い絆と深い愛情」に感謝して天然ルビーを採用しています。

 

主な仕様

MZ-10頭部管

現行では標準装備となっている頭部管「MZ-10」が、この40周年記念モデルでデビューしました。

ミヤザワフルートの新たな標準ができたという意味でも記念すべきモデルです。

Ag990シルバー

多くのフルートはAg925(スターリングシルバー)を採用していますが、この40周年記念モデルは高純度の銀Ag990を採用しています。ミヤザワ初の試みであり、他メーカーでも稀な仕様な為このモデルに掛ける想いを感じます。現行のミヤザワフルートでも管体にAg990を採用したモデルは無く、貴重な仕様です。

銀の純度が高いため通常のモデルよりも密度が濃く芯の太い音色が得られます。

 

この40周年記念モデルは特別仕様のため、3機種合わせて約200本程度しか製造されておらず、そのうち日本で販売されたのは100本程度の希少品です。

 

「人との出会いも一期一会、楽器との出会いも一期一会」

 

この度、ご縁があってBrasstek高岡にやってきましたが、次のオーナーさんの元へ行けるようしっかりと全体調整を行いました。

▼「Atelier-2E SBR 40周年記念モデル」が気になる方は

 

■Miyazawa Flute Atelier-2E SBR 40周年限定モデルについて他にも知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

お電話または下記お問い合わせファームからどうぞ。

TEL:0766-21-1029

 

この他にも…

Brasstekオリジナル仕様のアルタスフルート”Rose”Seriesも取り扱っています。

▼詳しくは下記画像をクリック

 

オンラインストア

店頭販売以外にもオンラインストアもご利用いただけます。

ミヤザワフルートやアルタスフルート以外にもいろいろ取り扱っていますので、是非ご覧ください!

▼詳しくは下記画像をクリック

オンラインストアご利用ガイド

お支払方法やお届けまでの流れ、送料について等、オンラインストアをご利用いただくにあたってのご案内はこちらをご覧ください。

  
▼詳しくは下記画像をクリック

買取り・下取りのご案内【買取強化中!】

店頭はもちろん、WEBからの査定も承っております!

▼詳しくは下記画像をクリック

タグ: , , , ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info