facebook twitter instagram

Staffおすすめ リニューアルピアノ 第4弾

2023/11/28 02:32:19

皆さん、こんにちは!
ピアノクラウド金沢の髙橋です♪

最近益々寒さが増してきましたね。⛄

でもたまに暖かくなったり

寒暖差激しくて着るものに困っております💦

寒いのか、暖かいのか

どっちかにしてほしいですね・・・。

ではそろそろ、本題へ。

今回は、リニューアルアップライトピアノ「YAMAHA b121」をご紹介いたします!

こちらピアノのサイズは、高さ121cm×幅154cm×奥行61cmとなっており

お部屋に置いても圧迫感無く設置いただけます。

ちなみに

同シリーズで高さが113cmとさらにコンパクトになったタイプもあります♪

(※現在当店では、高さ121㎝のみ展示しております。)

ここで一つ豆知識。

bシリーズの”b”は英語の”beginner”の頭文字から取っており、意味は”初心者”。

つまり! 

初心者(これからピアノを習われる方、習い始めようと考えている方…etc)の方々へ向けられたシリーズで

サイズもコンパクト・お求めやすい価格となっています。

大変魅力的なシリーズですね♪

っあ、もちろん初心者の方々だけでは無く

ピアノ経験がる方、電子ピアノから買い替えを検討している方

どなたでもお使いいただけますので、ご心配なく♪

そして最後に。

こちらのシリーズは

現在YAMAHAで販売されているモデルです。

詳細な情報については

ぜひ下記YAMAHA公式HPをご覧ください♪

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/upright_pianos/b_series/index.html

現行シリーズで初心者向け。
コンパクトで、コスパも良いシリーズなんですね! 
なるほど。
ちなみに、このピアノのタッチ感だったり音色・響きって、どんな感じなんですか?

気になるところですよね。

まずはタッチ感について。

私が最初に感じたことは

軽やで弾きやすいなというところです。

突然ですが、少し昔話をさせてください。

私がピアノを習っていた時

ずっとキーボードで練習していたいました。

そのために

手に必要な筋力をつけることができず

先生の持っていたグランドピアノで演奏する時は、とっても鍵盤が重く弾きづらさを感じていました…。

そういったことがあったため、余計に弾きやすく感じたのかな。と、ふと思い

少しここでお話をさせていただきました(*^_^*)

次に音色・響きについて。

音色は全体的にしっかりと、はきはきとした音色でした。

またコンパクトサイズの割には、良く音が響くなという印象でしたね。

っあ。

あくまで個人的な感想ですので、実際に店頭で試弾されてみることを、強く強くお勧めいたします!

音・響き・タッチ感など、感じ方は100人いれば100通りあります。

あなたが試弾したとき、どのように感じたのか。

良ければ、感想お聞かせくださいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

タグ: , , , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info