facebook twitter instagram

スタッフが紹介!おすすめ中古ピアノ -YUseries編-

2023/07/16 06:26:54

ピアノクラウド金沢スタッフの吉田です。

音楽の奥深さを追求し、心に響く旋律を奏でたい方にとって、ピアノは真に特別な楽器ですよね。

しかし、新品のピアノは高価で手の届かないと思われる方も多いかもしれません。そこで、中古アップライトピアノが素晴らしい選択肢となるのです。

特にお勧めしたいのは、ヤマハのYUシリーズです。YUシリーズはヤマハの人気モデルであり、音色の美しさと高品質な製造が特徴です。

本記事では、中古アップライトピアノの魅力や選び方について詳しくご紹介いたします。そして、その中でもYUシリーズの魅力やおすすめポイントをご紹介します。

高年式中古ピアノ「YU series」のメリット!!

  • 環境への適応性が高く、湿度変化による故障のリスクが少ない。
  • 耐久性があり、長期間にわたって安定した演奏体験を提供する。
  • 新しい状態の素材と構造により、美しい音質が保たれている。
  • 弦やパーツがなじむため、頻繁な調律や調整といった必要が少ない。

【展示中】中古YUシリーズを紹介!!

中古ピアノ YU1 #5568945 1997年製

~スタッフコメント~

YUシリーズらしい音の温かさと伸びを感じることができます。

しっかりとピアノが鳴りきる1台なので、曲の最後1音まで

しっかりと余韻を楽しむことができます。

ピアノがしっかりと鳴る感覚を覚えたい

ピアノ初心者の方には特におすすめのピアノです。

中古ピアノ YU1 #5610739 1998年製

~スタッフコメント~

歯切れのよい軽快さとクリアなサウンドが魅力のピアノで、

個人的に鍵盤のタッチ感も軽く、展示中の1997年製モデルよりも

音の1つ1つの輪郭がはっきりしているように感じます。

パッセージの速い曲もしっかり再現できるピアノに感じます。

中古ピアノ YU1 #5944781 2001年製

~スタッフコメント~

展示中の中古YU1の中で、最もバランスの取れた1台で、

弾き込むごとに成長を感じる楽器としての新しさを感じます。

軽やかなサウンドからしっとりとしたサウンドまで、

幅広く鳴らし切れるこのモデルは、ジャンルを問わず

ピアノを楽しむことが間違いなくできます。

中古ピアノ YU1Wn 消音機能付き Sold-out

~スタッフコメント~

YUシリーズではもう製造されていない、木目の模様が

魅力的なピアノになります。

インテリア性抜群の見た目だけでなく、

ヘッドホンを使ってピアノの音を消す消音機能も

付いているので、実用性も抜群の1台となっています。

中古ピアノ YU3 #5932578 2003年製

~スタッフコメント~

紹介したピアノYU1より音の深みが増したピアノに感じます。

ゆったりと優しく鳴り響くピアノなので、

少し聞かせるようなローテンポの曲を弾きたくなる1台です。

サウンドも若く、弾き込むごとに自分色に染まっていくピアノの成長を感じられます。

タグ: , , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info