facebook twitter instagram

YAMAHA C3X 、C3Xespressivo が入荷しました!

2023/01/24 10:35:44

こんにちは!ピアノクラウド金沢です。

当店に新品グランドピアノ YAMAHA C3X と YAMAHA C3Xespressivo が入荷いたしました。

YAMAHA C3X

フルコンサートグランドピアノCFX の遺伝子を受け継いで生まれたCXシリーズ。

ヤマハ創業125周年という節目の年に生まれたCXシリーズは以前のCシリーズから大きくモデルチェンジされ、切れのいい音の立ち上がり、煌めきのある音色、粒立ちのいい和声感が実現しています。

支柱、響板、弦、フレーム、ハンマー、、ひとつひとつのパーツに音作りに対するヤマハの思想とこだわりが息づいており、ピアニストの微妙なタッチを効率良く伝達できるようアクションの働きを整える整調や、ハンマーそのものに針を刺しほぐすことで、美しく変化に富んだ音色を生み出す整音作業を職人によって行われています。

C3Xは演奏者とともに歌を奏でるピアノ。響きの豊かさが力強く歌うピアノです。

YAMAHA C3Xespressivo

ピアノと向き合い演奏される皆様がピアノと一緒に新しい何かを生み出せる、そんなお手伝いができる楽器、もっともっとピアニストが自由になれる楽器として生まれたのがC3Xespressivo。

美しく伸びのある音、支え感のある立体的なハーモニー、そしてタッチの変化に呼応する表情の豊かさ。C3X espressivoはこうしたひとつひとつの要素を、C3Xの優れたバランスのうえにさらに磨きをかけ、楽器としての表現力を一段上のレベルへと引き上げられています。

C3X espressivoはハイエンドモデルで培われた技術と厳選されたこだわりの素材を結集。熟練の職人が時間をかけて丁寧に、きめ細かく作りこむことで完成させた豊かな音の響きや繊細な弾き心地が、演奏者の情感あふれる表現に応えてくれます。

MPC楽器センター金沢ピアノクラウド金沢に、なんとYAMAHAを代表するこの2台が入荷致しました。

柔らかく温かい音色のC3Xと深みがあり明るく艶やかな音色のC3X espressivoです!

ぜひ店頭にてお試しください♪

現在ピアノクラウド金沢には新品グランドピアノ、リニューアルグランドピアノ、新品アップライトピアノ、リニューアルアップライトピアノ多数展示がございます。

詳しくはこちらから↓

Written by
Hirono Inui

ピアノクラウド金沢

お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info