facebook twitter instagram

~グランドピアノができるまで~

2022/04/12 05:20:09

こんにちは!いきなりですが、皆さんお花見は行かれましたでしょうか??
私は去年に引き続き、兼六園の桜のライトアップを見に行こう!と思っていたのですが、時すでに遅し・・・もう終わっていました。(笑)
なので今度のお休みに、どこか公園でも友達とお花見に行こうかと思います。(笑)

そして今回は、グランドピアノができるまでの”過程”をご紹介致します。
私を含め、ピアノを習われている方、もしくは趣味でされている方も、きっと見たことがないという方がほとんどだと思います。
ぜひこの機会に見ていってください。

もうまさに、職人技ですね・・・!
たった1分ちょっとの動画ですが、圧倒されてしまいます。

そして、全く同じのグランドピアノは無いということがお分かりいただけたと思います。
グランドピアノやアップライトピアノのようなアコースティックピアノは、決して同じものはないというのはよく言われることだと思います。
それは”木”を使った楽器だからです。1度使った木材と同じ木材はありませんもんね・・・!

そして今回何を皆さまにお伝えしたいかというと・・・
決して同じものはない楽器を、大事に使ってほしいということです。


ピアノでいえば調律だったり、毎日のお掃除だったり。
自分の身体を大事にするように、ピアノも大切に扱ってほしいなと思います。

もし「これって変じゃないかな・・・?」と少しでも思うことがあれば、すぐにご連絡ください。
当社の調律師がすぐにお伺いいたします。

調律師:山崎

また、次回は調律師の資格である”1級調律技能士”についてお話させていただきます。
ぜひまたお時間あればご覧ください。

タグ: , , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info