facebook twitter instagram

【ピアノ指導者限定】セミナー開催します♪

2022/01/22 08:06:57

皆様こんにちは!ピアノクラウド金沢スタッフの小川です。

コロナの影響で長らく開催ができていませんでしたが、2022年はピアノ指導者セミナーを4つ開催します!

1.練習しない子のための教材選び ~年齢や進み方に合わせて~

5/24(火)開催、講師は山本美芽先生です。

「生徒さんが練習してきてくれない」 というお悩みは、ピアノの先生なら1度は思ったことがあるのではないでしょうか。

練習しない子にどんな教材を使うと効果的なのか、選ぶための考え方と具体例、指導例をお話ししていただきます。

2.ピアノテクニックのレッスン法 初歩からすてきな音をならしましょう

7/5(火)開催、講師は丸子あかね先生です。

小さなうちからしっかりテクニックを身につけること、素敵な音で弾くことはとても大切です。

それを大切にしつつ、お子様が楽しく飽きずに継続するための方法、話術をたくさん教えてくださいます。

3.はじめてのピアノアドヴェンチャーで幼児へのピアノ指導セミナー

9/6(火)開催、講師は井上悦子先生です。

効果的な指導や、楽しく続けられるレッスンを目指す先生方のために、お子様の特性を活かした指導のポイントをお話ししてくださいます。

プレリーディングからはじめる「レベルA」を中心に、導入指導のコツを教えていただきます。

4.タッチを磨くシリーズ ~時代による表現の違いを学ぶ~

11/8(火)開催、講師は鈴木弘尚先生です。

曲を表現するために音色とタッチはとても重要です。クリアな音色や、柔らかな陰影のある音色を出すためには、どう演奏し、どう指導したら良いのか、お悩みではありませんか?

理想的なタッチ・音を出す方法について、身体や耳の使い方にも着目して、ピアニストの観点からお話ししていただきます。


どのセミナーも会場は、MPC楽器センター金沢の3Fイベントスペースで開催します。

また、遠方やどうしてもご都合が合わないという方のために、各セミナーは動画配信(1週間見放題)も予定しております。

内容や動画配信の詳細は、今後各セミナー案内にてお知らせ致します。

ご不明なことがありましたら、店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

オンラインストアにてピアノの購入も可能です♪

展示中のピアノ、ピアノアクセサリーを

ECサイト(オンラインストア)で確認できます。

タグ: , , ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info