ピティナ ピアノステップ 金沢12月地区(2021/12/26)

2021/12/28 02:01:50

こんにちは!MPC楽器センター金沢 ピアノクラウドスタッフの田中です!

先日、12/26(日)に開催された『ピティナ ピアノステップ』のお手伝いに行ってまいりました。

今回はその様子をお伝えしたいと思います!

会場は、石川県立音楽堂。

金沢駅のすぐ目の前にあるこの建物は、クラシック音楽専用のコンサートホール、日本の伝統芸能専用の邦楽ホール、

そして多目的使用の交流ホールの3つのホールを設けた、全国でも珍しい施設です。

今回のピティナ金沢ステップは交流ホールで行われました。

石川県立音楽堂 交流ホール

観客席はこんな感じです。隣との間隔をゆったりと空けて席を配置しています。

この手前縦2列が出演者席です。

    

第1部は9:30に受付開始。入場者は受付でサーモグラフィーでの検温とアルコール消毒後、会場に入ります。

密を避けるため、演奏者以外の入場者は関係者(付き添いの方)のみに制限されました。

受付場所
受付ではサーモグラフィーで検温を実施

10:00に第1部が開始されました。演奏者は、演奏直前に再度手のアルコール消毒を行ってから壇上に上がります。

私は、このすぐ傍らで順番が廻ってきた出演者の方の誘導を行っていましたが、

これから演奏に臨む出演者の皆さんの真剣な表情、また演奏終わりのほっとした表情がとても印象的でした。

残念ながら演奏中の写真はありませんが、第7部までどの演奏者の方もとても素晴らしい演奏でした。

また、いつもお世話になっている先生方ともお話させていただき、とても貴重な経験となりました。

来年も参加できることを楽しみにしております。

タグ: , , ,
Written by
Shogo Honda

Piano Cloud KANAZAWA

お問い合わせ
076-221-1544
(1F「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info