グランドピアノ C3X、クレーンを使って2階へ納品しました♪

2021/11/16 04:59:57

皆様こんにちは!Piano Cloud 金沢スタッフの小川です!

先日、電子ピアノからの買い替えで、YAMAHAのグランドピアノ、C3Xをご成約いただきました♪

ご成約ありがとうございます!

お客様は、これからグランドピアノを購入する方の納品の参考になれば幸いです、と、ブログに掲載することを快諾していただけました。

本当にありがとうございます!

今回は、クレーンを使ってご自宅の2階へ搬入したときの様子をお伝えしていきたいと思います♪

1.クレーンでグランドピアノを持ち上げていきます。

梱包したグランドピアノをクレーンで持ち上げるために、吊る位置やバランスなど、微調整をしていきます。

微調整できた後、慎重に吊っていきます。

壁や電線にぶつからないように、ピアノの右と左の下から出ているひもを持ちながら、作業をしていきます。

無事にベランダへ搬入することができました。

2.ベランダからピアノを置きたいお部屋へ移動します。

設置するお部屋へ、グランドピアノを移動していきます。

3.ピアノの梱包を外して設置していきます。

順番に足を取り付けたあと、お客様と相談しピアノを置く位置を決めます。

運ぶときに鍵盤が動かないように留めていたものを、外していきます。

インシュレーターとペダルを設置して、設置完了です♪

お部屋の雰囲気ともぴったりで、とっても素敵ですね♪

今回は約1時間30分で無事に納品することができ、本当によかったです。

立ち会わせていただき、ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?

楽器センター金沢では、今回ご成約いただいたグランドピアノのほかにも、たくさんのグランドピアノを展示しております。

また、グランドピアノをどのように搬入するかは、設置する階数やご自宅の間取りにより変わってきますので、お気軽にスタッフまでご相談ください!

オンラインストアにてピアノの購入も可能です♪

展示中のピアノ、ピアノアクセサリーを

ECサイト(オンラインストア)で確認できます。

タグ: , , ,
Written by
Mizuki Ogawa

Piano Cloud KANAZAWA

お問い合わせ
076-221-1544
(1F「PianoCloud金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info