facebook twitter instagram

よく耳にする【X支柱】のピアノってなに

2021/04/12 07:18:20

んにちは、Piano  Cloud  金沢です。

よく「X支柱のピアノは良い」と言われますが、

普通のピアノと比べて何がいいのか、どんな違いがあるのを紹介。

X支柱のピアノは背面構造の支柱を写真のようにX状に配置し堅牢につくっています。

ピアノ本体には常に20トン以上のピアノの弦を引っ張る力が掛かっています。

ピアノは中音弦から低音弦の掛けては弦は斜めに設置されています。

そこで、ピアノの中で斜めにかかっている弦の張力に対してゆとりをもって対抗することによって、

いつまでも艶のある良い音を出そうというのが設計の狙いがX支柱にはあります。

現行モデルYUシリーズでは【X支柱】は使用されていないので、中古市場で希少なピアノです。

ぜひ店頭にてお試しください。

4月12日現在、Piano Cloud 金沢では新入学応援フェアを開催中🎵

コチラのブログで紹介しているX支柱が搭載されている

リニューアルピアノの他にも平成10年に製造された高年式のリニューアルピアノを展示中💛

ぜひ、Piano Cloud 金沢へお越しください。

タグ: ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info