facebook twitter instagram

【7/13追記】鍵盤にはアルコールを使用しないでくださいm(_ _)m【新型コロナウィルス対策】

2020/06/16 04:23:40

【7/13現在、在庫は十分あります。店頭にてお買い求めいただけます】

こんにちは、Piano Cloud 金沢です。

先日コロナ対策のコーナー記事をこちらのブログでご紹介させていただいたところ、多くの方がその記事を見てくれていることが分かりました。

ご紹介したウィルス感染防止コーナー記事はこちら⇒Piano Cloud 金沢はウィルス感染防止グッズコーナーを設置【新型コロナウィルス対策】

 

なので本日は、なぜ鍵盤はアルコール除菌できないのかを説明していきたいと思います。

 

まずは下の画像をご覧ください。アルコール除菌を継続しておこなうと下記の様になる可能性があります。

白鍵に横線の跡が複数本はいっていることがお分かりになるでしょうか?

実はこれ白鍵にひびが入っているんです( ̄□ ̄;)

アルコール除菌を継続すると鍵盤上面材にダメージが与えられるため使用はおすすめしません!

こうなってしまうと白鍵の貼り替え修理をしなくてはいけません。

修理範囲、メーカーにもよりますが4万円~6万円ほど修理代がかかる場合がございます。

 

では、どのような感染防止対策があるのか?といいますと

イトーシンミュージックのキーフレッシュ(¥500+税)抗菌剤入りの鍵盤クリーナーがおすすめです。

楽器センター金沢にて販売中!!

 

またその他にも除菌方法は開発されてきてはいますが間違った方法で行うと逆に故障してしまう可能性があるため、ここでは差し控えさせていただきますm(_ _)m

その他の除菌方法にご興味がある方は鍵盤スタッフまでお問合せいただければお答えさせていただきます!

 

現在サマーピアノフェスタ開催中!!

タグ:
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info