【鍵盤蓋がゆっくりしまる】家族も安心セーフティーアームのご紹介

2020/03/19 06:00:58

こんにちは、楽器センター金沢の吉田です。

小さなお子様でも安全に鍵盤蓋を閉じることが出来る機能が搭載されたセーフティーアーム付きピアノの紹介です。

皆さんも猫とねずみが出てくる某アニメで猫が鍵盤蓋に手を挟まれるシーン…

 

見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そのような事が実際に起こると凄く危険ですよね!!

 

なので高年式のピアノには、『ソフトランディング機構』といった、鍵盤蓋がゆっくりスローダウンしながら閉まる機能が備わっていますが、それ以前の多くのピアノにはこういった機能は付いていません。

 

ですが、楽器センター金沢ではリニューアルピアノに後付け式の鍵盤蓋安全装置『セーフティーアーム』を取り付けたピアノを販売しております。なので小さなお子様でも安心してお使いいただけます。

 

購入された後のピアノにも取り付けは可能です。

 

気になる方は楽器センター金沢へお越し下さい。

 

 

※セーフティーアームが取り付けることが出来ない機種もございます

 

 

 

タグ: ,
お問い合わせ
076-221-1544
(1F「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info