facebook twitter instagram

【レポート】遠藤蓉子先生「3・4才からの楽しいピアノ・レッスン」

2019/06/16 06:04:39

こんにちは、楽器センター金沢の織田です。

今回は6/11に開催した遠藤蓉子先生のセミナーの模様をお届けします。

「3・4才の楽しいピアノレッスン」ということで、最近小さいころからピアノを習い始めるお子さんが増えています。

お店に立っていると、どういう楽譜を選えばいいのか…とお悩みの先生が多いです。

そこで「ぴよぴよピアノ」が大人気!の遠藤蓉子先生にお話をお伺いする機会を設けました。

たくさんの楽譜を出版されている遠藤先生ですが、

生徒さんたちの成長具合や時代のうつりかわりもあり、

約3年前から考え方が変わってきたそうです。

遠藤先生がレッスンで実際にご自分の生徒さんたちにどうやってアプローチしているのかという話から、

どういう風に楽譜を使って、次の段階に入った時どうつなげていくか・・・。

大変現場の先生方の気持ちに寄り添ったお話でした。

また次回以降も先生方がすぐレッスンに役立てられるセミナーを予定しておりますので、

ぜひいらしてくださいませ!

申込みは下記の記事からどうぞ!

【公開講座】2019年度ピアノ指導者向けセミナー【受講者募集中!】

タグ:
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info