facebook twitter instagram

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介④♪

2018/10/22 07:04:47

こんばんは、楽器センター金沢の織田です。

Contra-stのアイテムをさらにご紹介!

今回は、楽器が描かれた、イラスト本とこれまたオシャレなポストカードです。

 

オーケストラに登場する楽器の種類が楽しめる!学べる!「イラスト本[Orchestra Families]」

イラストレーターのヤマモトヤマネさんによる、オーケストラの楽器をテーマにしたイラスト本。

指揮者・弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器・ハープが登場します。

 

すごいな、と思うのは、たとえば弦楽器だとヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスとありますが、

大きさがちゃんとわかるように描かれているところなんですよね。

大きくなるごとに音が低くなっていくので、それを知ることはとっても大切なことです。

同じ柄のポストカードもあります!

イラストを描いてらっしゃるヤマモトヤマネさんの絵柄も。

 

楽器のつくりが緻密!楽器モチーフのポストカード

金管楽器や木管楽器のつくりの美しさはもちろんのこと、

弦楽器の駒をモチーフにした面白いポストカードも!なんか駒がキャラクターに見える……(笑)。

私たちスタッフが「Contra-st」さんの商品がいかに素晴らしいかと感じるポイントは、

楽器をちゃんと描いて下さっているところなのです。

 

ピアノの鍵盤数が合っていないと変でしょう?

フルートやトランペットの管のつくりやキーの数があっていないと違和感を感じます。

楽器が好きなら、こういうところにこだわりを持ちたいですよね。

裏面は五線紙に!♪を書いても、普通に文章を書いても、

使い方は自由です!!

記号に楽器に、自由な音楽モチーフのポストカード

 

前回まではこちらです♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介①♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介②♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介③♪

 

タグ: ,
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info