facebook twitter instagram

【レポート】8/19ピアノ解体講座【夏音2018】

2018/08/19 04:27:09

こんにちは。楽器センター金沢の本多です。

ここ数日は涼しく、過ごしやすかったのですが、また暑くなってきましたね~。

本日はそんな暑い中ですが、ピアノの勉強をしようと多くの方にご来店いただき、「ピアノ解体講座」をおこないました!!

 

今回の講師は弊社のピアノ調律技能士の砂山が講師です↓

今回も多くの方に受講していただき、嬉しい限りです。。

では、ピアノの歴史、構造を勉強してみよう!

↑アップライトピアノの中を初めて見た!!という子もちらほら。

これで音がでる原理を学べたならこちらも大成功です!

 

調律もやってみよう!ということで…

↑けっこう回すのに力が必要なんですが、みんな一生懸命、調律していました(^^)/

 

↓砂山と同じく弊社ピアノ調律技能士の嵐。

アップライトピアノとグランドピアノは何が違うのか?を学習して、実際にグランドピアノの中を見てみよう!

↑ハンマーアクションの奥を覗きこもうと頑張っていますね。普段見れないところを見るというのは新鮮ですね!

 

ピアノ解体講座では、お子様から保護者の方まで多くの方に見て、触れていただき、ピアノとはどのようなものか学んでいただきます。ピアノを習っている方はもちろん、勉強してみたいという方はぜひ次回ご参加ください。またこちらのHPにてご案内いたしますので、宜しくお願いいたします!

 

お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info