facebook twitter instagram

効果大!!良質で快い響きを創りだす「調音パネル」

2017/06/19 05:33:14

こんにちは!楽器センター金沢の本多です。

突然ですが、「調音パネル」というものをご存知でしょうか?

商品名の通り、音を調えるパネルなんですが、今とても流行している商品なんです!

では、その効果はいかほどか、見てみましょう! ↓↓


 

以下のことにお困りではありませんか??調音パネルで改善できます!

☆残響過多

音の響きが多すぎて、音や言葉がはっきりと聞こえない。耳疲れを起こす。

 

☆響きの周波数バランスが悪い

低音域がモコモコと聞こえ、高音域はツヤがない。

 

☆フラッターエコー

手を叩くと「ビィ~ン」と不快な響きが残る。

 

☆ブーミング

低音が「ブンブン」と尾を引くように不快に響く。

 

楽器センター金沢では、アップライトピアノの真後ろ(響板側)に設置しております。またこの「調音パネル」、楽器の演奏だけではなく、会議室やオーディオルームなどに設置することにより、「吸音」と「散乱」を最適なバランスにコントロールしてくれます。音楽だけに偏らないのが良いですね^^

 

当店では「調音パネル」の1週間お貸出しも行っています!

その効果をご自宅で体感してみてください!!

 

タグ:
お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info